悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4.29

唐突だけど学校祭の時の催しものってほぼ喫茶店してたな・・・と思った高校時代。クラス単位で出すのだけど私が所属したクラスは必ず喫茶店だった。(最終学年時は無しだった気)音楽喫茶とホラーコスプレ喫茶だった気がする。ほとんど店番をしていた・・・。アイス…

4月通院終

いつの間に合計アクセス数が1000になっててありがとうございます。古の文化ならキリ番・・・になるんだろうけど何も用意してないです、すみません。このような辺境にたどり着き目にして下さった方々にありがとうございます。 昨日は通院とその後少し外出したの…

飛んで行くしかない

魅力的な場所、行ってみたい風景、そういった場所を見ることも体験することなくこのまま死んでいくのかと考えた時少なからずそんなのは嫌だと自分の内側には起こるものの、現実という観点を通した場合”そこに行く”ことは今という過去の積み重ねの結果(未来)…

臨界点

ああ空はこんなに青いのに・・・って状態なんだけど何も出来なければ空が青ければ青いほど今の自分の状態と照らし出されて落ち込んでいく。いや雨でもそう思うだろうけど。 キテレツ大百科の睡眠不足なOPの歌、以前調べたときに実は怖い歌だとかあってカットされてる歌…

4.24前半

あのたぶん初めてでもいつもでも訪ねに来て下さった方、最近の記事何だこりゃって感じの鬱蒼記録ばかりでページを開いてくれた方々に非常に申し訳ない。 連日アレな内容ばっかりではてなさんにも迷惑かけてるなと思うけどちゃんと検閲してくれてるのかあまり…

ネガティブラッシュ駆けてく

昨日も安定剤処方されてる分+半分飲んでしまったので、これで期間に今のところ3日、ほとんど毎日規定分で完璧に薬耐性と依存っぽくなってるとわかる。なのでいつもはツラくなってくるんだけど薬飲んだ分改めて効果や役割、耐性獲得期間を見てみる・・・と耐性…

急落底置

久々にはてなトップを見たら見事全部台湾旅行記だらけで驚いた。そんなに今アツいスポットなのか?とか思って見てたらご飯が美味しいらしいのとわりと海外旅行初心者向け日本人向けなのかもしれないと思った。・・・のは家でも身内が台湾に行きたいという話が出…

私を異界に連れてって

バランスが悪いのだ。緊張や興奮を司る神経とリラックスを司る神経のバランスが、もともと私は緊張の神経を強く感じやすい性質なのだろう、これは後天的な環境とかそういう場面に出くわした事があるとかという要素もあるのだろうがたうん遺伝的というか先天…

春の絶望

恨み辛みのようなものを書いてみます。いつもの通り最近はヘラってるので注 どうして皆元気なのって思ってしまっている自分がいる。疫病が明けてきて(類も引き下げられ季節性のインフルなどと変わらないようになるとか)今年いよいよ大型連休の旅行者の水準も高いと…

逆走ばかり

本日2度目、1度目との温度差。 とうとう自分の処方された規定量を越える日が来てしまった、発作になりかけて3錠目を飲んでもなかなか収まらないので半分の半分、つまり0.5を口に含む。合計3錠と半分の半分・・・それでもしばらく落ち着かなくていつもの落ち…

ピコピコミュージック

今日は昨日の寒空から変わって晴れになる。天気急変しすぎじゃろ・・・。最近は非常に毎日落ち着かないので安定剤を2半~3錠飲んで落ち着く日々になっている。ああこれ嫌な方向に向かっている。昨日は3錠飲んだ状態で落ち着いたのでその間の沈静化無敵時間みた…

雪が降る4月

この前桜が開花したとあったがあれは嘘だ・・・みたいなノリで今日は朝窓を見ると雪が積もっていた。うっすらと積もった雪と一桁気温(テレビのデータでは3℃とか記されてた)・・・4月なのに?というか先週まで凄い暑かったのに・・・?そういえば『4月の雪』って漫画…

4.16

自分の編集ページを開いたときデザインって項目があるけどこのブログ、スマホ(のブラウザ)でいつも書いてるのでデザインを変えたいとかしても反映はされないんだよなあ・・・たぶんPCから表示した時が標準なんだろうなとじゃあPCつけようかとなっても充電するだ…

ぐるぐる続いてしまう

何か久々に昨日夜は眠れなかった。24時すぎても目が冴えて仕方がない。特に特別な目が覚めるような事をしたわけでもなくコーヒー類を飲んだ訳でもなく薬はフルで飲んでいるのにも関わらず全く眠たくならない。そして暑い。薬を追加で飲むとしても1日の規定…

やっぱり後退前進

風があまりに強すぎてこちらは黄砂が少し消えていったっぽいけどまた夕方から黄砂がやってくるとかこないとか。昨日夜の風は砂っぽい埃っぽい気もしないではなかったけど何かとても乾燥してるなという感じが強かった。それでも春の空は霞んでいる・・・昔はこの…

かすみ

ちょっと後ろ向きのを書いて置いとくと自分の中で・・・・・・となるので記事を二度書く。明日も二つ書くかもしれない。1日1記事どころか2記事3記事も上げてしまいそうな勢いがある。(中身はほとんどないが・・・)明日はいいよ今度は本当に父親が通院するだろうし…

じめっと溶け出した

連日安定剤を飲む量が増えていて耐性がつき始めているのを感じる。気温がこの時期にしては例年より暖かい(私には暑いと感じる)のもそうだが、家の中の緊張感みたいなのが再び現れ始めたような気もする。 本来処方されている規定量以内をフルで飲むと今はまだ…

4.11

夜になってから蒸し暑い気がしてくる。明日から明後日にかけて黄砂がわりと多めに飛来するらしい。雨の予報だと思っていたけど雨と一緒に黄砂も降ってくるということか・・・。 何か書きたいけど何も思い浮かぶ内容がなかったり数行で終わってしまう、けど何か…

4.10

気温が20℃近くまで上がるそうで晴れてはいるけどでも風は凄く強い。そんな月曜日。今週は最高気温が15℃前後で推移していくそうで雨とかもあるそうなので少しじめっとした生暖かな感じになるだろうか・・・? 今日のラッキーアイテム的なものにSF小説とあったけ…

考えはなし

風強すぎて窓じゃなくて家の中の扉から風音聞こえてくるなんて不思議なものだ。 アンパンマンの歌詞は深い。何の為に生まれ何をして喜ぶ、その意味がわからないまま終わるのは嫌だ。その問いの深さ、でもたぶん殆どがわからないままで終わるのだろうな・・・。…

メモ

今週のお題「メモ」 メタモルフォーゼ略してメモなんて頭に浮かんだけれど意味はない・・・。 メモ帳、今はセリアとかキャンドゥなどの百均などに行くと凄い可愛いデザインのものが売ってたりして驚く。子どもの頃は文房具屋さんに行って300円とかくらいで買ってたよう…

思い出してみると

父親の通院先延ばしにされると後で私のとブッキングする可能性あって嫌なんだよなあと思って、伸ばしたところで薬とか足りるのかとか思うけどほとんど飲んでないのだろうか。父親の病状の何がよくないのかどこが問題なのかが全くわからない。眠れないのか、…

ぞわぞわとくるから

ピリピリしているのは仕方のない事だとわかるけど、仮に限界が来てしまったら家自体が現在の生活を保てないのは完璧に決まってる。未来は必然的・・・。 きょうだいは異動という我が家ではほとんど経験のなかった事態を経験したが尚且つそこに昇進というか責任…

四月4日

木曜日通院の帰りはやる気に満ちていた。次の日も余波が残っていたけど少し調子にのってコーヒー飲みすぎて沈む。土日を経て土曜はまずまず、日曜日は微妙になる。今週は既に木曜日の活動欲というかやる気みたいな何かが消え失せて体調はまた緊張感に怯える…

あの時あの日

今週のお題「お花見」 お題をしてみる。北国では花はこれから咲くのでお花見シーズンはまだまだこれから。だいたいいつも花見というと5月のGWの辺りとぶつかったりするのだけど今年は気温が高めなそうなので開花も少し早いかも。4月中頃とか4月の連休の辺り…

4月は2日

アレクサに音楽かけてと母が言うとアレクサは「はいわかりました。Amazonミュージックから・・・云々」と応えてくれるのだけど、ふとAIがこれからより正確性のある人間の意思や心のようなものを持ち始めたら「今日は答えたい気分ではありません」とか「今日は何…