悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じとっと

外の気温はそんなに暑くないはずなのに部屋の中は異常に暑い・・・蒸し蒸しじとじとこういった湿っぽい暑さが苦手すぎる・・・。身体から発せられる熱が逃げていかない、内側にずっとこもる感じ・・・。本州からしてみれば最低気温のような気温だけど湿度が高い、この…

安らぎは向かってこない

うーん・・・昨日ブログ書いた時点では涼しかったけどその後夜になってからがダメだった・・・。 部屋の温度が下がらない・・・じめじめ蒸し状態で外気温はそう高くはないのに部屋は生暖かい空気がこもり一番ダメなやつだった・・・。 ここのところあんまり飲まないよう…

窓辺にて

今日も暑かったけど昨日よりかはマシなように思った。ただ部屋の中は湿度高めでじめっぽさは昨日よりか有り。日中、風は涼しかったので少し窓辺で涼みがてら外を眺めていた。 ジュースカップの紅茶を片手に窓辺、なんか久々に良い時間だった。涼しいといって…

情けは亀のためにあらず

今日は暑い・・・もうこういう湿度高めかつ気温が25以上だと空気が生暖かくてこもるのが詰まるようで本当に苦手なので辛い・・・去年もこういう日だと発作が起きやすかった。今は薬(安定剤)があるとは言えその飲む量も多くなってしまっては元も子もないのだが・・・。…

小さな旅情

唐突だが津軽海峡冬景色の歌にも北の果ての竜飛崎(岬)・・・とかあるけれど、本州の人からしてみれば北の果ては青森に他ならないのかなあ・・・とか思ってみたり。 確かに陸路であればそこが(一応)限界であって、本州という島(?)の北の果てでもある。その何という…

給食メニュー

不思議なお題だなと思って適当にやってみたらよくわからないお題なんだけどこれは一体・・・(特別お題) 一応お題だし書けそうかなと思って「好きだった給食メニュー」やってみようか・・・給食室があった学校だったので、一応学校で作ってたと思う。ご飯だけは別に…

漠然とゲーム

蒸し暑かったりする日が続いているが夜はまだ涼しく感じるのが救いか・・・前回から3日空いていた・・・けど特に進展もなし。外に出かけられることもなければ何か始めたこともなし・・・今まで通りいつも通り・・・。 何かやらなければ、と思うものの通院のから1~2日…

雨の日の憂鬱

今月の通院終了。前々から言われていたデイケアを見学させてもらった、ちょうどお昼時にも関わらず施設内を見学させていただきスタッフさんの方々すみません。(今日担当のスタッフさんの方々全員にご挨拶までして頂きました)しかし最初はもうすでにデイケアを始め…

丸一年

なんだかんだ今日でブログ開設してちょうど一年だ。一年前の今日の夜だったと思うが藁にも縋る思いで確かアカウントを作ったのだった。 ちゃんと飽きずに一年続いたのはここが”自分の場所の一つ”だと思っているからなのかな・・・ それまではブログを眺めるだけ…

終末

注)今回の内容は人によっては不快になるか見ない方がいいかもしれないです 重たい内容かつある事柄やある程度の暴言が含まれるのでご留意頂きたい。 ロクデナシの薬がいつの間にか増えていた。常薬5つ、これは最初に診断された病名である適応障害の枠を超え…

サマゲイン

空を見るともう夏の空だなあと感じた。雲が近い、空の青々しさもなんだか近い。 本格的に夏が来るんだなあ・・・となると暑いのは本当に勘弁してほしいのだが(クーラーがないので)特に対策もしてないし(移動式クーラーとか冷風機買うとか)またあの暑さに扇風機(…

夢見るドール人形

他の人がどんどん手に入れてるの見るとああ・・・買っておけばよかったかなあ・・・という後悔の念ともう今すぐにでも買ってしまわないと買えなくなってしまう=プレミア価格になってしまう・・・という危機感のような焦りがある一方で、ちょっと立ち止まってみて。今…

騒乱

今年はもうどこもお祭りとかそういうイベント事は解禁されているのだろうか・・・ 一応間引いてはいるものの全面的にそういう集まり事はcorona前と同じくらいの規模で開催するのだろうか・・・ 何でも住んでいる地域では今日くらいからイベントが始まるらしい、3…

んじゃない?

いつの間にか訪問のカウンターが600こえてました、このような辺境ブログを目にして下さりありがとうございます・・・。誰かが見てくれてるのかなと思うことはやっぱり励みにはなるな・・・と思う。(ほとんど独り言ですが・・・ありがとうございます)なんだかんだでこ…

相反せし心身

精神は身体をいたわらないし身体は精神をほうっておく。 自然に抗う精神で行こうとしても身体は自然の通りでないと生けないのかもしれない。私の場合だが。 たぶん普通に精神身体両方で抗って生きていける人は今生にたくさんいるけど、自分の場合果たしてそ…

6月なった

気付けば既に6月。E3の季節か・・・今年は何か目玉なビッグタイトル、発表されるかな・・・。最近懐古趣味が行き過ぎていて・・・というのは書いたけど、なんだかそこにしか縋るものがない・・・とう感じなのかも。発展性とか前向きな未来とかそういうのが考えられな…