悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よくわかんない

今日は外暖かい・・・のか雪はとりあえず降ってない。風も冷たすぎるわけでもないのでたぶんあたたかいのだろう。 はてなのトップを久々に開いたらおすすめ記事がほぼ旅行記だらけでビックリしたけどやっぱり写真などで食べ物や雰囲気が知れるのはいいなと思っ…

2.26

何の記事が読まれているのか自分で確認すること出来ないけれど微妙にアクセスあったりすると何か目に止まってくれたのかな・・・と思ってしまうので何らかの文章を目にして頂いてたらありがとうございます。ただ好き勝手に書いてるだけだけど、勝手に書けるから…

2月も暮れ

昨日くらいから気温があったかくなったなと感じている。空気の匂いっていうのかそういうのが雪解けっぽい。日中は日も当たって雪解けが進んでいるように思う。・・・といってもまだ微妙に湿ったみぞれ雪のようなものは降るのだけれども。 今週前半くらいまでは…

2.21

ここ数日自分のダッシュボード開くだけでも重たいのですがおま環ってやつですかね・・・まあそうなんだよなあ・・・その日その日でネットの電波状況が変わってしまうという状況なものなのだから・・・。でもブログ開くとつけてるYouTubeが一瞬止まるの勘弁・・・! 訳も…

お米に火を通す

炒飯が好きで一時期ラーメン屋さんに行ってもラーメン頼まず炒飯を食べてた事もあった。(王将がこちらに出来てからは外で食べられる焼飯のお手軽さに感謝しつつ・・・)家でも何とか美味しい炒飯を作ってみようと何度か作って何となく自分にとってこのぐらいかな…

その場所は遠い

今週のお題「行きたい国・行った国」 学生の頃、留学説明会みたいなのには一応参加しつつも結局決心つかず行かずに終わった・・・。担当の先生が「うちの学校は提携校留学だから余計な学費がかからない、生活費(寮代)とお小遣いくらい持ってれば充分!物価もそ…

午前の部一回目

今日はブログ二回更新するかもしれないけどいいですか、書いてると落ち着くって事もあるもんで。自分のブログなんだから好きにしな、ってそうですねそう思って貰えるなら助かります。 昨日諸々が重なって夕方くらいにこれはダメだとなりかけたので久々に安定…

夢の中でラーメン食べる

一昨日ぐらいまであった眠気がない問題は眠気が戻ってきた。一時的なもののようだ。でもその時その時のメンタル具合でどうとでも変わるので本当に日々の生活や精神は侮れないものだ。 今日は珍しく夢を見た。それも嫌な夢というわけでなく「ラーメンを食べる…

行く末の流れの向こう

最近寝付きが悪いですか?ええ悪いです。いえ、変わりません。直訳のようなやり取り。・・・眠る前に飲む薬は鎮静効果は持続してるけど一昨日くらいからトイレなどで途中で起きてもすっごい眠いな~みたいな状態がなくなった。今までふらつくぐらい眠たさの波に…

眠れないとはいうけれど

ニンダイリアルタイム視聴はしなかったがその意識のせいで冴えてしまったのか夜中にトイレに起きてからずっと意識が半分ある状態で久々に眠れないという状態を経験した。床に入りながら7~8時頃にお腹がすいていたのを確認する。いつもお腹いっぱいなのにこの時…

あらゲーム?

明日の朝今年初のニンダイあるのか・・・いよいよ具体的なゼルダの新作続報が出るのだろうか・・・他にもリメイクとかリマスターの情報も出るだろうか実は買おうと思っていまだ買えてない某シリーズ(春までには買ってプレイしたいと思ってる)・・・DLCの続報も来るだろうか・・・? ゲ…

はな×・・・

空気乾燥してるのか相変わらず鼻づまりがずっとあるので晴れないなあ・・・。もしかして気付かぬ内に流行り病にかかっていてその後遺症的な可能性も・・・と思ったけどそれなら本当に無症状って事になるのだろうな・・・。自分の場合は不調がずっとあるのでどこのタイ…

かけるかな

今週のお題「かける」 最近ブログ開こうとするとWi-Fiが外れて一種モバイル回線になる事多くてうーん・・・ページ開くのも遅くて端末の限界が近いのだろうか・・・。時間をおいて再度~の文字先月末から今月にかけて異様に目にするようになった。 お題はかける。咄…

123、4・・・

最近は朝~昼も体調悪くなって嫌になる・・・いつも夕方とか夜がイヤな時間帯だったのだけどもう寝起き直後とかから身体が緊張しているような感じと熱っぽい感覚があって嫌な感じです・・・。安定剤を1つか1つ半飲んでからぐらいからよくなってくるというか落ち…

何にでも甘く

昨日は無事豆まきしました。年齢の分はさすがに食べられなかったけどでんろく豆(という名の鶯豆?)美味しすぎた。あと今年は落花生ではなく大豆もまいて食べた。夕ご飯食べた後のおやつにしてはちょっと食べすぎたけどおいしかった。豆は食べると止まらなく…

2月に入って雑

最近寝起き直後から調子があんまりよくないので日中がつらくなっている・・・またか!と思うけど何でなのだろうな・・・寒さのせいだけにもあらず・・・夕飯のせいなのか、いやでもそんな事でもない・・・と思うのだけどなあ・・・。カフェイン通常量のコーヒー飲んだりして…

往来

拠点が二つあるような生活に憧れを持つけれど、それっていったいどういう生活なのだろう・・・。仕事場と暮らす家が別々にあるという悠々自適さと、でも超多忙という事でもあるしそれってどういう・・・? 会議とか何だで出張するような生活って事ならばそれは営業…

豆マメまめ?

今週のお題「マメ」 盛大にスマホを落として家の中だというのに画面にヒビが・・・たぶん外の保護ガラスの中が割れてるのか、もし液晶自体だったらイヤだなぁ・・・。しかも落とした時、陶器のコップと激しく衝突しスマホとコップが弾けて中に入ってたお茶も全部床…