悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後

調子に乗って昨日の残りの缶コーヒーの半分くらい飲んでデカフェコーヒーも飲んだらやっぱりなんか暑い、昨日外に出た分の感覚がまだ残ってるから大丈夫と思いきややはり自制しないといけないのか・・・でも飲んでる間はおいしかったし、今日という日自体がわり…

3.30の通院

今月通院終了。前回の採血の結果、健康に問題なし。数値はいい感じだと先生に言われた。見てみると前回若干高かった悪玉コレステロールが減っていた。相対的に善玉も減っていたけど前より数値の差が狭まっていてたぶんバランス良くなってる気がする。前回の…

3.29

明日通院なのだが何も言うこと用意してない・・・前回採血した検査結果がわかるけど前より何らかの数値悪くなってそうな気配がする・・・。 ちょっと今週は月の不調と被ってしまって言うこと用意しとかないといけないのだが・・・色々抜けてしまうタイミング。あと恒…

投げて打つ

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 体育全般が苦手なので授業で野球とかあると大変だった。高校の時初めてグローブはめて授業したけどあの厚さと意外とボールを受けた時の重たい感触に戸惑った。けっこう力がないと持ってかれる・・・。私はボールを投…

3.24

昨日の生暖かさはどこへやら・・・一転。今日は北寄りの強い風+雨コンボで寒いという不思議さ、季節が行ったり戻って来たりで身体も本当にバグってくる・・・。 相変わらず書く内容が見つからない・・・。今日はバイオ4のリメイク版のRE4が発売とのことで・・・オリジ…

調節バグ

気温的には昨日の方が暖かくて18℃くらいまで達したそうだけど昨日は家の中だというのにも関わらず珍しく肌寒く感じた。今日は気温も13℃くらいと昨日ほどではないけど曇り空のせいで湿度が高いのか全体的に籠もったような空気の暖かさがあるのかとても暑く感…

続報

鬱蒼としてるので注意 文章がうまく書けないな・・・書きたい、書こうと思った内容も文章にすると一文で終わってしまう・・・。逆にそれは書きたいと思ってないんじゃないか?という事なのかもしれない。感動できないっていうか感受性があんまりなくなってるか元々…

あら、ま?

サブブログの方で過去にどんな事書いていたかと思って記事を見るを押したら自分がアクセスにカウントされてしまっていた。時間も見たページも正に自分の行動の通り。今時このような事があるのか・・・!?ログインした状態でもページとして一度見ると自分なのに…

ロングロングアゴー

本当に今日は空気が暖かいし晴れなのでこういときにどこかに外に出られたら気分転換になったかもと思いつつ・・・ 旅行記を見るのは楽しいけれど珍スポットとかB級スポットしっとり鄙びたお宿やレトロ感ある場所の旅行記を眺めるのが昔から好きなのだ。見てると…

3.20

今週は何だか凄く気温が上がるらしい、半ばには15℃以上になるとかならないとか。天気も良いっぽいので散歩など出来ればよいのだろうけれど・・・。でも生暖かい空気が苦手になっているので空気が暑苦しいのは嫌だ・・・。あと最近乾燥もしているなと感じる・・・。 外…

甘いもの

今週のお題「あまい」 先日ミスドを食べた、やっぱり美味しい。ミスドは心に効くというのを以前見かけてそれは本当だと思った。(最近はハニーディップが好き) 甘いものはもともと好き(昔パンケーキとか食べに行ったりしてた)だけど、最近になってますます甘…

此岸と彼岸

昨日今日とでお腹の調子が天と地の差ほどあるのと寒いのか暖かいのかよくわからない天気のおかげでやられたのか、結構苦しくなってヤバかったので安定剤を久々にフルで飲む。後で(本当はダメですが)また飲むかもしれない。しかしこういうのは事前に飲んでお…

音楽されど音楽

この前ラジオで「shape of myheart」がかかっていてこの曲の冒頭のフレーズは有名でよく耳にするのになーと思いながら曲名を知らなかった。なので検索する。「ギターの悲しい旋律洋楽」って入れたら一番初めには微妙に違うものが出てきたけど、その下を見て…

大まかな想像

今日はインターネットが不安定すぎてこの端末だけ接続が消えたりついたりを繰り返している・・・その都度設定が変わるので少々面倒。 雪はすっかり解けてきてアスファルトが見えている。雪捨て場などの多く溜まった雪はもう少し時間がかかりそうだけど、それで…

メランコリックに

不安が全くの杞憂という訳ではなかったが大幅に生活が変わることは今のところすぐではなくなった。異動はやっぱりあった。でも不安に思っていた遠くではなかったので、少しだけホッとした。でも違う場所で・・・という事には変わりないので今までと全く同じでは…

可愛いと本体

キョロちゃんって昔アニメやっていて可愛い見かけとは裏腹に内容は怖かったな・・・と思う。ムーミンとかも可愛さとは裏腹に内容は殺伐としてたりする・・・気がする。ムーミン誰に対しても優しそうな雰囲気なのに、小さな悪い(?)妖精に出会うと凄い睨み顔して敵…

離れる、待つ、不安

今の不安を書き出してみる。 別れが伴う時にそれを待っているのは辛いなと思った。だったら自分から離れていった方が気は楽だなと思う。家の状況がまた変わるかもしれない。家族が長年家には無関係だった人事異動・転勤という概念があるのとわりと遠いところ…

隙間の罠

久々にカップスープ飲んだら熱々すぎて微口内ピリピリした、カップポタージュ。普段なら絶対食べないけど食べた方が血糖値が上がり逆に眠くなるのでは・・・?という逆転の発想。今日は父親の通院日なので完全1人タイムが起きるのでブログを走らせる。元気な頃…

雪解進んで・・・?

体調悪いと感じる時なんでこんな悪いのかと思っても説明がし難い。動きが足りてないのだろうな運動が足りてないから五臓六腑の機能も衰えがちになる・・・という事なんだろう、でも動く為には体力がいて精神面の安定もいるのでこの前も書いてたけどどっちが先か…

3月は6日

特別なお題しかない悲しみ・・・。お題があっても書けるものは限られてくるけれどなければないでやっぱり困るもの・・・キーボードも既成観念もブログのグループもナンジャラ難しすぎる。 何だかいきなり春めいて来た気がする、いや微妙に雪が降ったりもしてたけど日中…

お人形さん

お雛祭り・・・でしたね。過去形。おひな様のお人形はあるけれどここ数年出していない・・・。母の代からあるお人形で確かかなり大きな階段(7段?)だったと思う、昔小さい頃フルで組み立てられていて頃階段の下(空洞が出来る)に潜って遊ぶのが面白かった思い出。そ…

3月の1回目

2月はまるまる空いたので今月の通院は今日と末に2回。ということで久々な気持ちで通院したら血液検査してみませんかと言われたので採血した。去年も確かこの時期に測ってもらって一年ぶり。まあずっと家にいる身なので健康診断なんて滅多にないのでいい機…