悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からがんばる

気付けば年度も3月ももう終わる頃、4月は明日からだというのにこのところ何のやる気もでない、というか創造性がなくなったというか枯渇したというか。 先週ぐらいまでは結構やる気があったような気がしたけど一体どこからでてきたやる気なのだろうか。今週…

そろそろ限度

ほぼ日課のようにしていたことが最近苦痛になっている、原因は苛立ちだ。精神より先に身体が反応する。苦しくなって動悸がしてくる。今まで難なく出来ていたことなのに、なんて思うと身体はますます反応してしまう。結局飲まなくてもいい安定剤を飲んでしま…

キープし続けるのに

通院3度目だがそろそろ慣れてきたのかもしれない・・・それとも今日は言うことをシミュレートしてたからか・・・だけど少し良くなってきたと思うとそこからが怖かったりする。ずっと同じ状態、”良い”状態を キープし続けるのは難しいと昔から思っている。悪い状態…

音楽

最近モンドグロッソの曲が気になる・・・。『ラビリンス』2017年の曲だけど当時ラジオで初めて聞いて気になり公式PVを見た。先月くらいにまたラジオで流れてきてやっぱ気になるなあ・・・と思った。(新作CDが出るからかラジオで結構流れてた)基本的に日本の芸能人・・・と…

学ぶことは

四柱推命・・・。命式に甲の他に丙と庚がある・・・と、つまりこれって甲が丙庚に克されまくり・・・ってコト?!と思ってみると、まあ確かに色々疲弊するようなこと多いし体験してきた・・・(よなあ?)という自覚はある。無頓着ゆえに自分から起こしてきた面もあるのか…

コレクション

今週のお題「わたしのコレクション」 収集癖があるのはオタクなら誰でも、な事で例に漏れず自分も何らかしら集めてたような気がする。コレクションといえるほど体系的に集めてた訳じゃないけども・・・。 シールは定番なような気がする。雑貨屋で売ってる可愛いシ…

謎は溶けた

唐突に思い出した、アイツ。 以前この記事で書いたリブリーじゃない名前のやつ アイツ - 悪路、ぬかるみ惑い 今日ふと名前を思いだしたハボット・・・そうハーボットくんだ! 検索したら情報がちゃんと出た。ニフティくんじゃない、そもそも運営会社が違った。 ソネ…

空回りに燃える

最終的に自分自身を救えるのは自分だけというけどその前に燃料が尽きたら、と思った。 燃料が尽きたら何もできない、燃料を探すこともできないし、そもそも動くことができない。 そこで詰まるだけ。何もできなくなっては自分自身で身を救えなどということも…

全身黒づくめ

全身黒づくめに身を包み独特の呼吸音が聞こえてくる・・・これは何ものにも関係しない戯れ言にしか過ぎないもの超悪ダース大帝国は実際に存在するのか。全てがインターネット衛星で繋がっていて自分のいる位置は丸見え。 国はなんだかんだいいつつも見えない場…

歩幅は

最近また体調は良くなくなってきた。薬は飲んでいるけど「外に出るときなどに使ってね」貰った頓服薬の安定剤を何の日でもないのに1日半錠は飲んでしまっている。私も普段の日常の中で飲もうとしてたわけではなかった、少しずつ外に出てみる時に飲んでみよ…

ループの輪?

どうでもいい話ですが、先月と今月って全く曜日と日にちが一緒なんですね・・・。薬を飲み始めたのが先月17日の木曜日、来週で1ヶ月かーと思ったら3月17日も木曜日ではないですか。同じ1ヶ月を延々と繰り返している・・・?無限ループって怖くね?的な・・・? オ…

かりんと

またかりんとうフィーバーが来てしまった。 隙あればかりんとうを一口、三口、六口・・・と恐ろしい。口の中が甘くて香ばしい、止まらない・・・。 黒糖かりんとうが特に好きだが、野菜かりんとうもおいしかった。砂糖コーティングがされてれば何でも美味しいのか…

メモという

誰かが読んでくれてると思うと心がほっとしてくるもので、励みになっています。☆もありがとうございます。内容は暗く湿っぽいものばかりで、正直あまり人に見せるものではないのかもしれない。 けど、ずっと自分の中にしまっておけるほど強くはなくて。思っ…

先走る気は

何かをやらないとと焦る。気持ちは焦るばかりで身体は興奮するのだけど、実際にまだ動く場合ではない、もうちょっとゆっくりとしたいという理想がある。 それでも「今、今、今やらないとまたずっとこのまま!早く早く」と急かす自分がいる。 でも追いつかな…

ロシアン思い出映画

ふとかの国の映画を思い出した。学生の時に言語の授業で見たやつ。 確かその時は『最悪なクリスマス』という題で紹介されたような気がする(記憶が遠い・・・)けど本題は 『運命の皮肉、あるいはいい湯を』という名前だったのか・・・。これ二部もあったのか・・・私が…

欲しい物と

そろそろ物欲が高まってきた。 無線マウス、本(漫画も含む)、CD、画材・・・欲しい物が増えてきた。 買おうと思えばいつでも買いにいける、時間に縛られているワケでもない。 それでも私は外に出られない。薬も貰った、少しずつ外に出てみることとドクターも言…

3月

3月になった。2月は過ぎるのが早かった、閏年ではなかったから余計にそう思うのか。新しいこと、何かをしたいと思うけど何もしたくない、自分から楽しみを貰いにいくのでなくて楽しいことの方が向こうからやってきてくれないかな、と思う。 だけど楽しいこ…