悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

輝きのレッテル

どうしてみんなそんなに元気なの?と思う。その方が実際に元気かどうかは私という第三者から見てはわからないものだし、個人的で勝手なイメージで判断してるからその方々からすれば「私は本当は元気ではないのに元気だと見られてしまう」という苦痛があるの…

ぐるぐる

通院日が近付いて来たとうとう明後日だ。最近朝早く起きれてないから起きれるか心配ではある。プラスでまた通院に緊張するようになってきている。毎度緊張はしているのだけれども、8月はかなり緊張していたように思う。7月はほぼ緊張はしていなかった。今…

浮き沈み

先日思わぬ来客があって、久々に少し会話した。思ったより元気そうだと言われることがあった。見かけには元気そうだと思われることが多いのだけども、全然元気でもないしその元気を維持することは非常に困難(その日その日で上下幅がある)なのでその時元気に…

本棚造り

きっかけは偶然見かけた方より、かねてよりちょっと興味があった読書メーターに登録してみることにした。 過去現在読んだ本読んでいる本読みたい本から作家の傾向から作風ごとにお薦めを紹介してくれるというらしい・・・。なんか気になる、ということでいよい…

夢ダイアリー

天気的に日中も夜もだいぶ過ごしやすくなったと思うけど、そのぶん身体が暑いのか涼しいのかよくわからなくなってるような気がしないでもない。 風は涼しいけれど何となくじっとしていると暑いような気もしてきて、暑い、涼しいどっちだ・・・。何だかまた何事…

昨日食べて今日食べ・・・

昨日の朝は久々にセブンのブリトー食べた。ハム&チーズ味。幼小の頃もよくブリトー食べてたなと思った。(住んでいた近くにセブンがあったはず)味は昔と比べるとなんか食べやすくなったと思う、昔はもう少し不思議な味がした気がするけどその不思議な味がなん…

今度はお肉

昨日も食べ物の話だったけれども、最近というかこの不調になってから1人前分のご飯を食べられなくなったな・・・と思っている。 端から見ればパンとかお菓子(おせんべい類)食べているから全く食が細くなった・・・というようには見えてないみたいだけど、自分の感…

へいらっしゃい

珍しく一週間しっかり更新してた・・・。といって書く内容もだいたい天気の事ばっかりだったけども・・・。 今日は突然ですがお寿司のネタについて少し。 子どものころから回るお寿司屋にはよく行っていたと思う。地域柄?的にもそういう回転寿司屋さんはけっこう…

微謎な話

おっ・・・と!?いきなり仕様変わってビックリした・・・。スマホからだとなかなか見づらいかもなあ・・・。なんだか8月入ってからあんまり調子良くないと感じる。気温の差的なものもそうなのだけどこれからのモチベーション的なのもなんかあんまりない・・・っていう…

きりがかり

午前中は久々に大雨が降っていた。雨粒も大粒で窓に当たって跳ね返ってくるような雨。外は涼しかったので窓を開けておきたいけれど室内が濡れるのは避けたい・・・ので、ギリギリのところまでで開けておく・・・ザーッと降ってきたら閉めればいいか。 山の辺りは霧…

微不思議な話

朝起きて、諸々の用を済ませホラー系のゲーム配信アーカイヴを見ていたら、突如セミが鳴き始めた。もちろんリアルでである。 しかし、なんか音が近い・・・? いつものように外の木々で鳴いているような反響がない。まるですぐそこで鳴いているような・・・。 カー…

夏の南瓜の馬車

何がしたいのかわからない苦痛というか。暇だとか退屈だとか思う時はあるけれど動ここうとすれば体調が辛くなるので、そうじゃなくて面白いと思うものがあればいいんだろうけどそんな凄いものはある訳ない・・・。何かしら楽しいと思うものや事にも自分から多少…

ラジオ特別編成?

今日はまだいつも聴いてるラジオの番組はやるのか・・・明日からはお盆特別編成・・・。 アニソンだとかゲーム音楽とかやるっぽいけどうーん・・・なんか洋楽とかジャズ系とかそういう方向で願いたいなと思う感じ・・・。 昔は○○三昧とかってあるとアニメとかゲーム系の…

暑いことしか書いてない

タイトルの通り最近は暑いということしか書いてないお天気日記と化した・・・。今日は火曜日の暑さを超えている・・・。 気温と湿度の高さとミックス度最高。憎たらしいぐらい日光が強い。窓から入ってくるのは北風という温風、空気が生ぬるく重たい。じっと寝てい…

本番はこれからって?

夏バテ気味なのか最近やる気とか元気がないと感じる。けっこう先月までなら外に出たいとか思ってたりした日も多かったし、8月になったら出れるチャンスあるかもしれないとも期待きていたが・・・8月の通院過ぎてからなんかものすごくやる気が消えていく感覚が…

蒸し暑デイリー

やっぱり夏の過ごし方を忘れたと思う。今週からまたすごく暑い・・・先週まではカラッとした暑さだったけど今週は全体的に空気が重たくじめっとした暑さ・・・ 夜も気温が下がりにくいのはやめてほしい・・・もうすぐ盆だというのに・・・。 去年のこの頃は同じように暑…

ゲーム与太話

ゲームのストーリーや設定をほとんど忘れているなと思った・・・。 特にテイルズ、テイルズのストーリー展開や設定をほぼ忘れてかけている・・・ということでwikiを見たりしていたけれどアビスの主人公たちの設定、ストーリー展開も今情報を見ると当時とは違った印象になる…

コーヒーともにするには

やっぱり久々にカフェイン入り落としたコーヒー飲んだらダメかなー・・・。 調子悪くなるというか周りの音が気になる、ガサガサちょっとうるさいし後飲んだ事によって周り(主に母)に調子良いと判断されるのかやたらに食べ物を食べろと勧められるのでちょっと煩わしい…

おやつはトースト

何かいつもだいたいほぼ甘いパンしか作らないのだけど今日は久々にしょっぱいのが食べたくなったので作ってみる、午後のおやつではないけれど・・・。(朝はお土産のミスドを食べた)ピザ風トーストが食べたかったので、ケチャップとマヨネーズを合わせてオーロ…

8月通院終了

今月の通院はお終い。次は来月頭だ。祝日がどうしても絡むので早くしてもらったのだが月初かあ・・・。今日はいっぱい来院の方がいたのでわりと待ち時間があったけど私の番はほんの数分会話して終了。一応前回からは3周目なのでまた次は普通に4週目、そこまで…

めざしてがんばろ

最近、本当にここ最近だけど頭の中に流れる音楽がある。それはアニメポケモンの初期EDテーマのオーキド博士が歌ってるやつである。 なんだかわからないけれどたまにふとした時に思い出すというか再生されてくるというか・・・ それが今回はポケモンのEDだった・・・と…

エイとワン

8月に入った。月日が経つのは早いのか遅いのか。学生だったころは7月が終わる時はもう終わるんだ早いなあ・・・と思っていたと思う。主に夏休みのせいだ。7月末までは休みだーと思うけど8月に入ってしまうと中旬には授業が始まってしまうから・・・8月末は休…