悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱便り

昨日に引き続き暑い!という言葉から・・・いや気温等見てると今日が一番暑いかもらしく夕方18時時点でも30℃もあるかもしれないとか・・・。毎日暑くて温風が入ってくると堪えるなあ・・・こういう気温の日が3日間くらいなら(嫌だけど)まだしも、もうこの気温の急上昇…

7.28暑熱

連日熱すぎてもう夏はいいよ堪能したよ・・・という気持ちになっている。最高気温30以上最低気温25~24がまだまだ続くらしい。8月に入ったら少し暑さが和らぐのかなとも思っていたけれど、直近になると当たり前のように最高30と最低25と同じ文字列がズラッと並…

自由・・・研究

今週のお題「自由研究」 昼も夜も暑くて困る・・・これから最高気温が33とか最低気温が24~25とか・・・せめてもっと下がってくれないだろうか最低20℃ぐらいでいいよなあ・・・。 お題は自由研究の事だけども自由とか任意とか言いつつだいたいほぼ強制的・・・だったにも…

7.23空想風景

家から遠くの方に高規格道路(高速道路ではなくて跨線橋みたいな感じの)があってそこがギリギリ窓から見られるのだけど、そこの外灯の明かりは高速道路みたいに規則的についてるものだから見ていて何だか高速道路のようでいいなとか思う。実際の高速の乗り場…

7.21すぐ消えていく

いつもある日常が壊れる時というべきか、始まる時は遅くて何もかもがもどかしいのに終わる時は突然に早くやって来て急な事に戸惑ってしまう。平然とした毎日や日常をおくる事がわりと色々な力の絶妙な均等バランスでもって何とか維持出来ていたのが、それが…

「ゆ」のつく話

この1~2日夜中(朝方)に途中で目覚めるとか寝付き悪いなということがなくなって、扇風機を回してる(6時間タイマー)と風が回ってちょうどいいぐらいの部屋の気温になってるのかもしれない・・・。それでだいたい9~10時くらいに起きるのだが・・・。なんというか…

7.17まとまりがない

気付けば巷では三連休のようで今日は最後の日。・・・といっても学生はそろそろ夏休みに入るだろうし、もうそういうシーズンなんだな、いつの間に月日が経ったのだなあ・・・とぼんやりぼやぼやと思う。 私が学生の頃の夏休みの感覚って、だいたい7月の25とか前後…

7.13

昨日の夕飯時は熱が籠もって暑かったけど夜中は一昨日までよりは涼しい気がした。そして今日は何だか打って変わって爽やかな感じがする。また戻ってきてよかった・・・な意識を抱かせる夢を見た。内容は忘れてしまったが、見終わって何となく目が覚めた時にああ…

7.11現幻

連日非常に熱い・・・。週間予報などでは最高気温27とかになっても前日直前になると29とか30とかになってたりして、最低気温もちょっと高めになる・・・曇りと書いていてもなんか微妙にうっすら雲がかかってるだけで晴れていて・・・その薄い雲のあるでも日差しが強い…

7.10おかしな話

連日暑くてイヤだなと思う。今日も蒸し暑くて湿っていて空気が重たく熱い・・・。なんというか何か活動したいと思うならせめて最高気温が27℃・・・くらいまでならば・・・と思いつつどうだろう・・・。それでも湿度が高ければ機械熱がヤバいのだが・・・。 脈々ないが近頃め…

7.9いつもの

昨日の暑さもヤバかったが今日の熱波はキツい。朝(9時くらい)から28℃とかになってくると一番キツいなと思った。昨日は昼過ぎから気温が上がっていたので夕方は暑かったが・・・だいたい朝の9時ぐらいから26℃以上超えてくるとそういう日は気持ち悪いぐらいに不快…

7.7

今日は凄い暑さだなあと身体に籠もる熱が逃げていかないという湿度の高さ。こちらは気温は最高26℃くらいでこれを書いている時点では23℃と今日は最高気温37℃まで上がったという地域の様々を見てるとかなりの軟弱なようにも思えてくるが、湿度の高い張り付くよ…

遠々に臨む

先月の熱中感というか夢中状態が少し落ち着いてきたこの頃・・・。ただ凄く驚いた事があったけどそれもなんとかこんとか・・・(思い出すとまだちょっと・・・な部分はあるけど)。自分の果たすべき何かをしなくてはならないななどと思いつつも何をすべきだろうかなとま…

thirty三重30

今週のお題「30万円あったら」 不思議なお題だなあなぜ30万・・・100万(強欲)とかなら・・・と思ったけど30万って確かに何となく現実味があってかつ使いやすい絶妙な数字だなとか思ってくる・・・。 奨学金の返済とかそういう事は置いておいて、どちらか前向きという…

7.2感傷的な

気付けば7月に入っていた。下半期の始まりだとかってそうなのか・・・。昨日(7月1日)はひさびさに少し寒いぐらいとても涼しい1日だった。 しかし同時にすごく個人的にちょっとビックリというか驚いた情報があったのを知って若干今日でも引きずっている・・・。なん…