悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラシンドローム

役に立ってる?役に立ってない。将来の夢って何だった。幼稚園の頃は漠然とお花屋さんとかクッキー屋さん。テンプレート。 小学生になったら漫画家だとかクリエイターだとか。漫画家は小学生らしいけどクリエイターなんて超意味不明。中学の時は暗黒すぎて将…

肥大化した自己

12月や年末は雪が少ないと思っていたが1月に入ってとんでもない雪の量になった。というか一気に降りすぎて路脇の雪壁が高い・・・。何だかやっぱり最近は微妙な日々が続く。通院は先週だったが新しい漢方引き続き様子見(漢方は長期飲んで効果が・・・)ということで…

音に疲れる

疲弊困憊と思う時がある、といっても私は現在社会的責任というか義務である就労というものに一切付いてなければこれまで付いた事もないのでどの口がそんな言葉をほざけるのかと言ったところだけど。社会に出て理不尽な言い分や酷な肉体労働、十分でない睡眠…

もらそあけて

お題「2024年にやりたいこと」 (だいぶ前に書いてあったのをちょっと上げてみる・・・その時に思っていた事なので今とちょっと違うところもあるかもしれない・・・) 色々やらなければならない事は山積みだが強いていえば同人活動がしてみたい。ってこれ大それて書…

1.9移ろい

暮れに繰り返す年末年始は虚しいと書いていたけどちょっとここで記しておく。癌闘病中というか自然観察にある父方の祖母があまり数値が良くないらしくもう既に余命幾ばくといった辺りにあるらしいと聞いた。3~6ヵ月とだいぶ具体的な数値でつまりは覚悟して…

1.6転

昨日は凄く久々にちゃんとテレビの前で『千と千尋の神隠し』見てたと思う。ちょっと同時視聴配信もつけてたので解説付きみたいになって見てたけど、アニメーションも凄いんだけどやっぱり背景が綺麗だなとか、湯屋の建物とかインスピレーションの塊だなとか…

1.4空は青いけど

一応2024になりました、本年もたぶん引き続きブログにはお世話になると思うのでよろしくお願いします。 ちょっと数日前まだ12月の暮れにお見かけしたもので少々・・・。 そうか・・・・・・もうあの時のあれはないんだなあと、あの思い出というか一時の楽しかったあの…