悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返ってこれから

もう来月のこの頃はクリスマスも終わり年の瀬なのだなと思うと月日というのが経つのが速いと感じるか、どうか。 ちょうど一年前は体調も環境も今のような状態じゃなかっただけに去年を振り返ることは幾分感傷的になってしまう。しかし何故去年まであんなに呑…

続く念のようなもの

昼食時、納豆飯を盛大にぶちまけてしまった。一部分とかではない本当に全て頭から(尻から?)地面に落ち着いた。今日は直前に飯の上に納豆をかけておいていたからご飯は上に納豆は下に、カーペットは勿論べとべとである。ご飯部分は地面につかなかったところ…

他人との間

欲が出てきてしまっている、と思った。見られたいとかそういうの、ただじっとしているだけでもちやほやされたいのか、よっぽど才能がないとそれは不可能に近いし、そもそも自分から誰かに向かって語り踏み入れなければならないのはわかっている。人は双方お…

あったか

今週のお題「あったか~い」最近blogを見るのも疎かになっている・・・ネット関係は見てるだけでもけっこう疲れるなあ・・・と思う話題があった(自分比)からかもしれない。久々にお題でも書くかーと思い・・・。 あったか~い・・・か、暖かいもの。 しかしこの「あった…

ぽけ

ポケモンダイパリメイクが発売されたようで・・・実はポケモンルビサファからダイパ辺りもプレイしていないのだった(ダイパは身内のを少しやらせてもらった)なのでどんなポケモンやキャラクターがいるのかはある程度知ってはいるけどストーリー全くわからんのよなあ・・・ダイハ…

有無形像

貴方のために・・・”特別扱い”はどこまでしていいのかな、いや”特別扱い”なんて水臭いこと言うな。そもそも”特別”という言葉や見方がないように変えていきましょう、その為のサステイナブルデベロップメントゴールs・・・?博物館についてのそもやもと乳加工製品の四方やまを目…

もえといっしょ

今って二次元系の絵と何かをコラボレーションさせないと皆お金出してくれないのかな・・・ 漫画、ゲーム、企画etc.・・・と組み合わせて初めて認知される、というか・・・それほど今の時代皆さん何にお金を使っているのだろう・・・。昔は多趣味であることが良かったりし…

洋楽聴?

ラジオでかかった曲を調べていてやっと曲名がわかったのでYouTubeで聞いてみると頭にメロディー残ること残ること・・・でも昨日はそのお陰で一日乗り越えられたような気がする・・・。何の曲かってBeatlesのミッシェルです・・・たまにラジオでかかっていてBeatlesだという…

距離感2

久々に缶コーヒー飲んだらおいしかった、最近は少しならカフェイン入りが飲めるようになった、といってもあくまでカフェインレスがベースで追加で甘い系のカフェイン入り飲料を飲む(飲める)ようになっただけなのだが・・・。この前の物の距離感がわからないという話は…

空間と距離感(趣味編)

前にも似た内容のもの書いたと思うけどこのスマホだと記事整理するのにも一苦労だ・・・(あまりにもスペックが低すぎる)物の距離感がわからない、と感じる。特に昨今のネットが発展してからすっかりそういう思考になってしまった。まあ大それた話しじゃないので…

間違った選択

自分本当に選択というもの苦手だと思う。 正確には決めた事を全うするというか・・・何が何でも私はこれが好きです、みたいな信念を持って事にあたるみたいなのができない。理想としてはそういう強さに憧れてるしそうありたいけど実際できない・・・。特に自分で決…

インドの占星術と音楽と

一昨日のインド占星術・・・よくないホロスコープで絶望したと書いたがインド占星術ではチャートと呼ばれるホロスコープが何種類か存在するらしい・・・この前のは出生時チャートなのだがそれと同じくらい重要なのが月のチャートらしくそちら等も合わせて見ていかなければ真にチ…

修行とインドー

やっぱり今月、初頭からパワーが溢れていたのかそのパワーが空回りしている感がある・・・ パワーがないと最初から動きたくないもう無理っすと身体がまずダウンするのだが、身体がだいぶ鍛えられ(?)体力がついてきたのがこうをなしてか身体がダウンしにくいの…

sustain??

今SDGsな話題はてなblog上でホットですね・・・(いや厳密にははてなの有識者の方々の間でか)人々はそんなこれからも続いていく長い時間に思い耽っていられないよ・・・みたいなお話しなのかな。人から人へ受け継がれていく何か、ものコトが文化だとは言ったもの…

日々①

このところ何かと苛々するようになった。動くと必ずといっていいほど嫌な事が起きる周期なのだ。例えば卵を割る為に戸棚から皿を取ろうとすると片手に持っていた卵がスッと自ら滑り落ちるように飛んでくとかね、普段というか今までそんな事一度もなかっただ…

ブログ2

昨日に自由ネコさんのblogで紹介されててこれまたびびった・・・ので改めてblog紹介させていただきます・・・ gattolibero.hatenablog.com 緩い雰囲気の中に勇気づけられる言葉がいっぱい散りばめられている人生哲学。自由ネコさん、改めてありがとうございます・・・…

感謝を

blogのアイコン変更してみました、いきなりカラーになりました。ポップで怪しい感じ(?)になった。昨日まさかの私がblogを始めるきっかけになった御方から通知がありまして驚いているところであります。本人様から直々にお声頂けるのはほんとに嬉しい気持ち…

映画版3

昨晩BSで映画バイオハザードⅢがやっていたので途中から最後まで少し見てました。BSテレ東だったけど吹き替えは地上波朝日版という仕様だった。映画バイオは結構見てる・・・と思うしⅢもレンタルで通して見てる、ハズ・・・ 映画のバイオは第一作目~2作目アポカリのときまで…

astroロジー

いや・・・もう11月なんだ。夏頃までは今年は月日経つのが遅めかなと思いながら秋になるとわりと早いと思った。10月は取り分けそんな風に速かった感じがする。身体の不調も6~8月のピーク時から比べれば幾分かマシになった(ような)気がする・・・。少しは体力つい…