悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニ・ガ・テ

今週のお題「苦手だったもの」 お題は今は克服したよ!ってエピソードを求めているようだけど、たぶんお題とは真っ向な感じのを書くと思う。 凄くジャストな話なのだけども、また気温が暑く蒸し暑くなってきたので扇風機(はずっと点けてはいるのだけども)猛…

8.29

とりあえず昨日の夜は涼しかった。なんか日中の気温は未だに高くはあるけど貼りついたようなじとじと暑さとか、外気温の35℃の猛暑だったとかと比べるとだいぶマシになったような気はする・・・。といっても直前にその高気温だったという所から比べた上で今なの…

8.26まだ暑い

暑いというか連日熱すぎて困る・・・。最高気温が史上最高を記録したらしい先日。0.1℃今までより(それまでの最高は1994年の36.2℃だったとか)高いみたいなものだったけれどたぶんその時の36℃よりも今の36℃の方が断然熱いのだろうな・・・と。最近のは湿度も伴ってや…

お題「地元だけ?」

今週のお題「これって私の地元だけですか」 8月はお盆もすぎたのにこんなに暑いというのは何故なのか・・・最高気温36℃になるかもしれないって恐ろしい。3ヵ月予報だと9~10月は全国的に例年より気温が高いらしいので、10月に入っても半袖ですごす日が来るのか…

除乾与湿

昨日からの続きというか何だか最近は目が覚めて起きたらすぐに疲れたなあって感覚に陥る。起きてからたった数分後には何だか疲れた、直前まで寝ていたというのにもう疲れた・・・。確かに毎日暑い。夜も気温があまり下がらないか下がっても家の中は暖気を残して…

雑談日和

最近夢見が悪くなっている。もう下がるかと秋に向かっていくかと思われた気温がまーた真夏のように暑くなっているのと空気が暑くて停滞しているようなので、なんだかそういう事も関係しているのか。何かの占いで17日ぐらいをすぎると気温は落ち着く傾向にと…

重たい海月

安定薬の飲む量が順当に増えてしまっているこの頃、原因はといえば気温だとか空気の生暖かさとか寒暖差とか外的なのもあるけどそれ以外にも何だか落ち着かないなあと思う気持ちが増えてきてしまっている・・・。季節によるものなのか、すごしてきた時間と比例し…

8.10生温

一年前の今頃はブログにこんな事書いてましたよ的お知らせメールが来てさっとタイトルと書き出し部分を見たら去年も毎日蒸し暑い気温が下がらないと書いていた。去年も確かに最低気温は同じくらいで今ぐらいの時期は去年も今年だいたい同じような温度だった…

8.7グリーン

昨日~今朝にかけてめちゃくちゃ涼しかった。ホットの飲み物が美味しいと感じられるほど昨日は涼しさがあった。今朝は最低気温19℃台まで下がってたらしい、けれど明日から暑さ復活。最低気温26とか最高気温32とかそういう日が来るらしい。寒暖の差が凄まじい…

ゾッと

今週のお題「ゾッとした話」 たぶんゾッとした・・・ってザ・ホラーって訳じゃないのだろうけど、生まれてこの方心霊体験みたいなのは全く体験したことない・・・でも怖い話(怪談話)などは好きで怖がりな癖にそういうテレビ特集とか怖い話まとめなどや心霊スポット…

夏昔話

生まれた季節による季節の好きとか慣れっていうのはあるものなのだろうか、例えば真夏生まれなら暑さはそこまで嫌なものではなく逆に真冬生まれなら寒さはそこまで苦にならないとか・・・。自分はどちらか晩秋っていっていいのかだけど真秋なのでやや寒いくらい…

8.4ここはどこ

昨日夜~今朝は本当に暑苦しいというか湿度の高くて眠りが浅い・・・。見たら最低気温27℃ってそれは寝苦しい訳でかつ東京と同じくらいか向こうの方が0.2~3℃低いまであった・・・本州より暑いとはどういう事なのか・・・。この感じは一昨年と似た感覚・・・恐らく同じよ…

8.2RE熱い

先週も暑かったけども、今週の暑さが何とも体調の悪い感じと重なってイヤな感じである。先週は珍しく汗を沢山かいていたなと思ったのだけども今週というか昨日今日は汗をほとんどかいていないからか体内のバランスのようなものが狂っているような気がする・・・…

8.1

昨日の夜は久々に涼しい・・・感じの気温だったけれど朝になるともう暑い。暑さ再び。しかもちょっと湿気てるのか空気が生暖かくて若干の温風。昨日との温度差・・・。これからまた熱いのが続くみたいで明日は最高35℃で最低25℃だとか酷い。でもそういうような気温…