悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空は青く風は冷たい

一つ嫌な部分とか否定的な見方をするとズルズル引っ張られてそれ基準になってしまうのは良くないと思いつつも噴出してくるあれは何でこうなの?何でこうしたの?何でそうなの?という尽きることない延々の呪詛。いや自分でも驚く、ここまで手のひら返す(返せ…

移り気の世に重石

ハーブ&ガーリックのクリームチーズ、前に食べた時うん・・・?という味だと思ったけど今日食べたら普通に物凄く美味しい。トーストしただけの食パンに塗って食べるだけであら不思議。旨い。 前食べた時はサラダチキンを挟んでしまったからそのチキンのハーブ…

通点

昨日の通院で、もう少し社会との接点を増やせるとよいとのことだけどブログも社会との接点になり得るだろうか・・・いやちょっとクローズドされてるか、じゃあTwitterなどのスピードの速いインターネットでの交流は社会との足がかりになれるかと思ってもどうだ…

無の題の無

最近ブログページを開くのが重たすぎる・・・。ネット環境の悪さなのか寒さによるスマホ端末の不調なのか誤タップも凄く多いので若干ストレス・・・。 明日通院なのだけど何話そうかわからんくなってる、いつもの事。体調良いですと言うのには自信がない・・・。 自分…

寒さと日と

書く内容がなくなってきたというかない。自分はいつもだいたい同じ事生活ばかりで変わりばえないからなあ・・・そこの所をいつも病院で言われるのだけど今週はその通院日がある。明後日。 全国的な大寒波到来で雪が降るっぽいので雪に慣れてる雪国といえど路肩…

またきてこんにちは

ネット接続断線多すぎる・・・この定期的に必ず起きる突然のネット不良。昨日何か物音めちゃくちゃうるさかったしなあ関係アリ。週まるごと起きる事もあるのでまたか、というイライラ気。何してるんだ本当に。一々中継器も電源入れ直しになるので手間がかかるの…

疲れとか

何をするにも体力が必要でゲームするにもそのスピード感が自分に合ってないと苦痛になるだけになる・・・。 疲れを感じるのはいつもの事だけど疲れを意識する。物理的な疲れというより内面的な疲れのようなもの、周りが元気な分浮いて形がわかりやすいだけかも…

嘆いては為

もう一つの東京土産はメルヘンのサンドイッチ。 パッケージのレトロな味わい(画像色加工してます) 人力空輸なのでひしゃげてしまったけれど上のはフルーツサンド。パンもフルーツもおいしかった。もう一つは写真はないけど梅と蓮根が入ったお食事系サンドで…

初シウマイ

先日東京のお土産かつ晩ご飯にとお弁当を買ってきてもらったので母ときょうだいとでシェアして食した。きょうだいのリクエストで崎陽軒。 人生初の崎陽軒のシウマイ弁当・・・! (携帯の影が出来てしまって申し訳ない・・・) これがテレビでよく見るあの・・・!新幹…

いざ戦国

近々何やら興味深い番組が放送されるそうですね、北の関ヶ原と称して直江兼続(と伊達政宗)が歴史探偵で特集されるとか。 『戦国無双の』という所有格がかなり強く出ますが直江公好きなのです。特に学生時代は一時トリップしていたと思えるぐらいには・・・。と…

葦にしがみついても

十年以上も前の写真を見て昔は意外と撮っていたと思いつつ、眺めていると情緒が安定しなくなる。具体的には苦しくなってしまうのだがこれは記憶や思い出に押しつぶされそうな所以なのか。 明日は母が藤井風さんのLIVE遠征なのでTOKYO に行く。何か三十年ぶり…

結局そうなるのね

1月は本当に調子悪いと感じる。一昨年(2021)も年越しと年始は何とかすごす事ができたけれど年始がすぎると一気にダウン、1月後半辺りは結構緊張感とか震えや冷や汗ドキドキ感が出てきて辛かった気がする。今年も何となくそんな感じで正月が終わっていきな…

密白

すごくわかると思った記事があったのだけどリブログする勇気がない・・・。しかもその記事は主さんの知り合いの方に向けられたものだそうなので、見ず知らずの某である私がその感覚わかります!といきなり言うのも気が引ける・・・コメントを残して主さんに許可を…

トリッピンドリーム

今週のお題「初夢」 今年の2日の記事で『夜桜お七』を本人じゃない誰かが歌って頭に流れていたとあった。あの時天童よしみさんっぽいと書いたけど島津亜矢さんみたいな人だったかもしれない。何となくそういう感じの人って事でしょう。たぶん・・・。 サクラス…

1月の魔物

調子悪いなーと・・・。振り返ってみると三が日はそうでもなかったけど最近はまた張り感や詰まり感が出てきてすぐ安定剤を飲みたくなってしまう。やはりそろそろ耐性がついてきたのだろうか。飲んで一年はまだ経ってないけれども・・・。変に汗もかいてるっぽくて…

煩悩108式

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 振り返り2022年 通院した事がたぶん大きな一歩だった。ブログ始めたのは・・・と思ったけどそれは一昨年(2021)だった。兎にも角にも基本月1の通院で明け暮れる。一応外に出る事が月1で出来たのは大きな出来事…

思い出旅情①

少し前のものですがこれは先月のliveのときに母が買ってきた仙台のお土産の一部・・・です。(いつか載せようと撮っておいた) だだちゃ煎餅以外オールずんだ味です。どら焼きみたいなお饅頭にずんだパイにひとくち餅。私の個人的好みではひとくちずんだ餅が美味…

まだ始まって一週間もない

寝起きから調子悪いって時あるけど正にそれだ。目覚めが悪いと全て台無し。何か今日は変な夢を見ていたので起きたら汗ばんでいてそれから身体の感覚がバグってる。 緊張感みたいなのとか張り感があってそれらが冷や汗みたいなのと一緒になって落ち着かない。…

5日の暗

虚無と何が楽しいの・・・の無と鬱蒼感が押し寄せる・・・この感覚には波があって、来る時は本当にただひたすらに何もない・・・nothing状態になるので無になる・・・。 来週は先月に引き続き怒涛の展開になると思いつつ、やっぱり大丈夫か?という不安も心配もあるので…

何てこと

不調×不調が重なると相乗効果高まらないで・・・。これ書いていいのかわからぬけど月の不調とお腹の不調といつもの不調が連鎖決めないでくれー!と思う。 連鎖と聞くとぷよぷよ思い出す。私はぷよぷよめちゃくちゃ出来ないけど。落ちゲー苦手なので積んで貯めて…

虚無の3日

三が日が終わって明日から通常始動な所が増えると思うと少しホッとする。まとまったお休みってちょっと怖いのだ、不安になるので・・・。 家では今年も特に正月行事らしき事は何もない。周りのお家では宴会めいた音も聞こえて来たので確実に正月なんだなあとは…

取り留めのない2日

初夢って12月31日~1月1日の間に見るものでなく1月1日~1月2日の間に見るものなら今日見た夢であっている・・・?いつもこの日は夢は見ないか覚えてないけど今年は見たし覚えている。 なぜか紅白?みたいな歌番組が流れていて「夜桜お七」の曲がずっと流れてい…

2023最初の日

年が明けた。いつも通りラジオつけてゲームの生配信を見て23時半前には消灯した。たぶん0時すぎまで目覚めていたと思うけれどカウントダウンの為に起きてドキドキするのも眠れなくなるのも嫌なのでそのまま布団の中にいたら次目覚めた時は5時だった。用を足…