悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後へ

夕方なると結構クラクラ来ますわね・・・サプリメントドーピングすると少しは体力持つかも知れない・・・つまり栄養が足りないのか、そこに精神的なものがドワドワ乗っかってくると一丁上がり!って事ですかね・・・これから寒くなってくるのでそっちの方慣れるまで辛…

焦がれ焦げ

荒みすぎている・・・なんていうか焦りが凄くて。 なかなか思うような結果にならないのは当たり前なんだけど、それを気長に待つとか悠長に構えているわけにはいかなくなってきた。というかその気持ちはある程度持ってなくちゃいけないけどそれより先に焦燥感と…

ワナビの残言

何か物を書いて生計を立てたい、と思うはいいもの自分はやはり凡人の中の凡人で究極のワナビーだと気付かされる。 才能も運も学力も知恵も何もない。外では働けない、働きたくないからから内で何かやるしかない、自分にはこれしかない、これぐらいしかできない…

ときと今と

ここ最近検索に引っかかりそうな単語を書いてしまっているので検索からここに迷い込まれた方いらっしゃったらすみません・・・何の為になることも作品のレビューも書いてないです・・・ 超個人的な雑感オンリーです・・・。今週お題の気づいたら1000時間1000時間も費…

見たことある映画・・・

なんだか陰鬱な空気になってしまっていたがこうやって書くことによって吐き出したい気持ちがある、少しでも楽に・・・というか気を静めたいそんな感じで誰とも知れぬ誰かの目に留まって頂けたら、安心できる、みたいな・・・・・・ありがとうございます。閑話休題。自…

なにかに捧ぐ

空気が重たいと感じると脇腹のあたりがぐっと緊張してきて次第に腹全体が硬直するかのように重たくなっていく感じがする。同時に非常に重たい緊張に身体全体が支配されていく・・・。前までこれぐらいどうってことなかった、というかここまで酷くなかったしちょ…

読んでた②

昨日の続きのような・・・怖い系昨日の話を書いててもしかして天使悪魔シリーズあったかも?と思い本棚見てみたがやはりなかったか・・・ なぜか天使のごとく軽やかに(最後のだったかな?)だけはありました・・・。これまた人がバタバタ心中して消えていく、ある男が…

読んでた①

最近あんまいい文ではなかったので今日はなんか思い出・・というわけで脈絡なくふと小学校高学年のころ赤川次郎先生の小説読んでたなと思い出す。三毛猫シリーズ・・・ではなく天使と悪魔シリーズを読んでいました。天使のマリと悪魔のポチ(だったか名前)の凸凹…

どく連

書いてること結構脈絡ないなと思ってるこのblog・・・しかし、アレです。 Aの火がおさまればまたBの火が起こりAとBがおさまっていれ新しいCの火が起こりそれがおさまったと思ったらまた今度はAの火が燃え盛る。以下延々(炎々?)とループしていくという渦中にい…

預言士2セ

一体我々は何に配慮しているのだろう それは架空の話しだ、現実とよく似ていながらでもそれは設定であってフィクションである。 さらに誤解を承知で言ってしまえばファンタジーでもある。ファンタジーは現実には存在しない、できないからこそ自由な魔法を使…

今日のとこ

ちょっと久々に外出てみたけど、以前大丈夫だったからと思ってもまあダメな時はダメですね 今日はダメ・・・というあんま良くない日だった。 肝はこういうダメを引きずらないこと、引きずられるとたぶんループ・・・出るときは家にいるほうが滅入る嫌だ、と思って…

1日クリア

・・・時事っぽいこと書くのはやめておいたほうがいいかなあ・・・と思うけどゲーム・・・はまあ嗜むけどもいかんせんRTAとかTASとかに興味湧かないんだよなあ その過程で出てくる裏技とかは興味あるけどTA系自分が出来ないからってのはあるかもしれないけどそもそも…

場所重

場の雰囲気とか空気とか一度気になると落ち着かないんだよなあ・・・ 早くその場を離れたいとか帰りたいって思ってダメです・・・もちろん学生時代の出来事等々影響していたりするが。自分にとってどういう場所状態が居心地が良い、のかは永遠のテーマになりうるの…

PCと予算

うーん、今日も調子良いかなと思ってノートPC購入検討しようと某価格サイト見てたら調子悪くなってきちまった・・・なんでかと思うと失敗しない、後悔しない買い物の選択にとらわれているからだコスパ良くパフォーマンス良を取ろうとすると情報戦になる、用途が…

1杯乾杯

前まで1日コーヒー3杯は飲んでいたが、体調悪くなってからは控えるようにしている・・・のだが、最近はちょっと調子良いかな?って日だと何杯も飲みたくなってしまう・・・だが飲めば悪化してしまうかもしれない、ということで1日朝の一杯(朝だけ普通のコーヒー…

食①

前まで辛いものめちゃくちゃ苦手だったけど最近辛い方がイケるような感じになった・・・ 辛いほうが余計なこと考えなくて済むからなのか・・・ ご飯食べる時に余計なこと考えてしまうともう苦しくなって食べられなくなるので、なるべく考えなく味とか食べることに…

体力

心構えというかどうしたら日々生きがいや目標を持てるのか・・・ そういう想いをもてているとじっとしているのも苦じゃないというか、今日はゆっくりしようという余裕もできるかも、しれない。まあとりあえずは身体強化というか体力つけるということで、ゆるゆ…

ビー玉迷路

今週のお題「自由研究」自由研究が嫌でイヤでしょうがなかった・・・今でこそ100均で自由工作キットなんての出てたりするけど当時は100均なんてまだメジャーじゃない頃で工作キットも文房具屋行かないとないし(そして結構割高)で嫌だった・・・わりと出さな…

果てない路

体調ってどうしたら良くなるのだろう ご飯だけは普通に食べられるようになりたいのですが、食べようとドキドキしてしまって食べられなくなるという・・・いや、以前は逆になんで無心でいられたのか・・・今はとにかく暑さでやられてるのもあるけど、根本的には気温…

おそと

久々に外出た・・・途中ヤバそうかも・・・?と思う場面は少々あれど、なんとかできた。最後の方は疲れたけど・・・そして帰宅した今も多少疲れてるけど、まあお疲れ様です。自分用に。買い物だったので、今度は自然多いところかな あとあまり暑くないところ・・・ 寺社…

買い替え

戒め用にメモ今月中にはPC買おう ノートで、macブックいいなあと思いつつ予算は10万・・・IntelCPU高いのでAMDかなあ・・・ちょっとした画像とネット閲覧とあわよくばDTM系入れたいけどそれだと容量多めじゃないと駄目かなXPくんの中のものバックアップじゃないけ…

テレビ②

連日暑すぎて体調けっこう悪くてしんどい・・・ 夏はやっぱりクーラーないと駄目、絶対。テレビっぽい話を書いたので続き小さな頃良く見てたバラエティは電波少年とかでした・・・懸賞生活、ヒッチハイク、無人島脱出・・・などの企画あったころは22時から(23時だった…

テレビ①

昨日からどうにも気分晴れなくて、久々にはっぱ隊のYatta!を聞いた。 当時からわりと好きな歌だったけど、今聞いても謎の元気が沸いてくる・・・ というかこの状況の中でとてもポジティブというかになれるなあと思って聞いていた。 コメントも直近のが多くて社…

8月

昨日の内容から一気に落差ありますが・・・ 書いておくことによって楽になれる部分もあるのか?と思い・・・。昨日の夜はかなりやばめに発作というか、動悸とか汗が激しくなった。 自律神経のアレなんだけど・・・。昼間まだ元気だったぶん(アイスの話書いてたしね)…