悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何かするにも体力ないとできねえと実感・・・ スマホからだと限度あるからなあ・・・PC買った方がいいんだろうけど11予告きてしまったから今買うべきではないよなあ・・・? だがPCないと始まらねえッ・・・今日は何も書く内容が浮かばねえな・・・スマのかずや(BGM目当てで…

にこand

調子が良いときと悪いときの差が激しい・・・昨日の続き・・・みたいな 初期のニコ動とかあのカオスっぷりが面白かったなあ・・・当時同人サイトでニコとかYouTube貼られててそれで知ったんだったなYouTubeはまだ日本人少なくてニコはID制限が出来たときでID取っても1…

そんネット

最近はてな村っていう概念の話題をよく見るけどなんぞやって感じなんだけど言ってることはまあまあ全盛期のインターネット文化~今に至るまでのその急速な変わりようを言っているらしい・・・? 昔のねえ・・・懐かしいな、とFLASHとかしょーもないのいっぱいあっ…

帰属意識

宇宙人・・・が攻めて来たらこの閉塞感変わるかなあ… 毎日が止まりそうで怖い、時間が止まって見えるのが怖い。 お年の方(失礼)で引きコモリーニートされてる方言い方悪いですが本当全ては才能だと思う、誇っていいとも。籠城は任せられる。我も素質がある方な…

ブログ

なんか自分はいない方が・・・とかやっぱり自分がいるからこんな状況なんだというのが沸き上がってくると沸き上がってくる。こうして書いたりなんなりと吐き出さないとそのマグマに呑まれそうで怖い。”もうダメだ”とか思っちゃうと身体がそうなっていってしまい…

想像したら

ふと自分に子どもが、赤子がいたらを考えた。 おそらく自分の子どもは些細な事で泣き叫ぶだろう、その原因が何なのかはたからみてもわからない。ただずっと泣き叫んでいる。わたしの隣には誰もいない、そもそもこの場所にはわたしと子どもしかいない。泣き声…

ワナビー

無知の上で言う。 古のサブカルオタクカルチャーの方にとっての精神の北極生である某先生のblogちょっとだけ見てみた。同じ時期に見た別々のbloggerがちょうど氏の名前を挙げていたからだった。・・・何というか私の学生時代の某先生を感じた。 「自分探し」っ…

食べられない

調子悪くなったり繰り返しだなあ・・・。 調子良くなってきたなあ、と思い始めた矢先にやっぱり戻る、と。 で、一番何がキツいって自分でそれが認められないこと。上手く行ってたのになんで?!って自分で自分に動揺してますます苦しくなる。自分で追い込んでし…

漠然③

本読まないと文書けないってね。難しい本読もうとして理解できるようにするというか理解しなくちゃと気負いするので、読んでて辛くなる。見栄っ張り。で、全然わからない。 そしたらわからないってとこにイライラしてくる。こんな難しい本読んでる自分カッコ…

①番

芸術等のそういう分野において自分と同じようなやつはゴマンといるのだ、その中で勝つためには・・・っていう競争つらぁ・・・。 競争なんてどうでもいいじゃない!私が楽しけりゃ!って思いつつも対象が同じだと嫌でも比較されちゃうのね・・・ じゃあ対象自体替えよ…

暗黒の出来事

体育の時間にリーダーグループたちが騒ぎだした。○番のゼッケンが臭い、あの番号だけは絶対無理なんだけどと矢継ぎ早に言う。 ゼッケンはランダムに配られ列ごとに回されていく、自分のところにもやってきた。臭いゼッケンというのがわからなかった。番号も…

雑感

1日2回投稿ってどうよ・・・って思いながら吐き出し。 最近なんでも新しい話題のグッズとか出ると瞬殺って話題になるけど、もちろんその対象が超人気ってのあるけど、正直えっ?ってレベルまでなってる気がする・・・。 大量買いとかもほんとに好きでコンプした…

頭の良い人

”頭の良い人”になりたかったと思う。 少なくとも今の悩みや疑問に答えが出せるはず・・・。勿論なったらなったでまた新しい別の問題が湧いて出てくるでしょう・・・でも知恵があるなら解決の糸口を探せるかも・・・ 自分はずっと堂々巡りな事しか考えてこなかった、無…

漠然②

ビッグになってぜってえ見返してやる・・・! って思ってる内は駄目なんですかね・・・。 駄目ってか目的がそれになっちゃってる、 社会に対してワイを認めろーってことなんすね その動力でどこまで動けるんだろ、って考えると例え一回出て何もなかったらその時点…

漠然

なんか何書いたらいいのかわからなくなってきた・・・昔からそうなんだけど、何かこれ書きたいとかこんなのやりたいって始まる前は思うんだけどいざ目の前にすると頭真っ白になるんだよね・・・ 高校の頃美術の時間にデザインして考えてみようってあったけど紙の前…

E3ダイレクト

3日坊主になりかけそうになった・・・ E3のニンダイ見た。めちゃくちゃ豪華タイトルってのじゃなかったけど久々に純粋に楽しかったから良かった。始まる前のワクワク感も、いつぶりだろうと思った。 ここ最近はどのタイトルが来るとか予測を立てながら見てた…

改めて

なんていうかある方のブログ読ませて頂いたらその通りだなと思うところがありまして・・・本来発表とか表に出すとか怖くて絶対やりたくない性分なのですが、最近どうも体調悪いのが続いてて気分も晴れなくて苦しくて、ならいっそってな感じで飛び込んでみました…

初記事

閲覧注意)言葉使い悪いところあります自己肯定感の低さはいじめっ子を生むって学説 定着してきてるけどほんとにそうかな~って疑っちゃうわけで 少なくとも自分のこといじめてきた相手はクラスのカースト上位だったし何なら学年単位でも上位だった というか…