悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ11月なんだ

このところ昂奮状態が続く、テンションが高いという訳でもなく気分だけが空回りしてるという事でもなく、テンションは低いし気分もあまり優れないし何なら頭も痛いけど身体だけが異常に熱い。部屋は窓開けてるから冷たい風はそれなりに入ってくるけど熱い。…

11.26作用なら

今期、前回の通院から一週間と少しだけ経っただけにも関わらず安定剤の飲む量が過去一のペースで増えているのが酷いし辛い。特に何か大きくて嫌な出来事が起きた訳でもない、むしろ今までとあんまり変わらないのにも関わらず精神の落ち着かなさが続き火照り…

そつなさすぎる

今週のお題「最近飲んでいるもの」 今月わりと暖かいというか気温の差が日によってまちまちすぎて寒さとかあんまり感じないような気がする・・・。飲んでいるものって毎日漢方と薬は飲んでいるけれどもそういう話ではないだろうな・・・。冷たいデカフェのペットボ…

11.21パワー

ナガノ先生の自分つっこみ熊に出てくるマレーグマという存在を教えて貰ったら確かに怖いけどじわじわ残る。何かにつけて大声で話し、事あれば「タモさんが言ってた!」と尊敬する著名人(?)が言ってたからと大声で空間を振動させるという異能力の持ち主。時折、何…

感想未満

密かに『何食べ』を見ているこの頃に気付く、家族がレコーダーで録画してるのをちょっと眺めてるっていうだけなのだけども。この前の放送では既に正月が明けていた・・・その前はクリスマスの煮込み料理とドラマの世界は季節を先取りしているな・・・。 実は事故物…

11.12根無し浮き

雪が降ってきたのを目視・・・ちらちら降ってるなあ・・・来週はまた気温が二桁になるっぽいので根雪にはならないだろうけれど、気温とか天気の上下感どうにかならないものか、今期は11月に入ってから微妙に体調が落ち着かないのが続いている・・・涼しいというか気温…

11.9

前回もトンボの話してたけども、その時はトイレにトンボが出たとか書いてたがその翌々日くらいに居間でもトンボが出たらしいと聞いた。カーテンの辺りをうろうろしてたとか・・・遭遇カウント2。こんな時期にトンボなんて・・・と思うけれど調べたら越冬するトン…

11.3とんぼ

季節外れに暖かい・・・のとだいたいこの時期の普通の気温とで気温差がよくわからなくなる・・・。そのせいなのか今日トイレの中にトンボがいた。家のトイレは窓に隣接してる訳ではないので内側なんで入ってくるとしたら普通に扉から・・・になるのだろうけど、あまり…