悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットサンドと方言

すっかり去年でパン派になってしまったのでこの前ホットサンドメーカーを買ってもらった。だいたい最近はこればかり食べてる、何でも挟み食べてみる。 軽く炒めた玉子とケチャップハムチーズサンドは絶品だった。前日の残りもののキノコ炒めも中に挟めば生ま…

通院日①

通院日だったので帰還した、今日は以前よりも緊張してドキドキしていたのだが、診察はものの数分で終わった。たかが数分されど数分。少しの時間しかなかったけど一瞬またあの嫌な動悸がしかけたが、ここは病院だと何とか耐えろと言い聞かせて頑張る。ドクタ…

物置小屋のようなもの

というわけで、シン・はてなblogを立ち上げてそちらに投げることにした。外部サイトは私には 早すぎる・・・。gatagataa2nd.hateblo.jpやっぱりblogだと自由に書けていいよね、ってことで創作文的なものは上の場所に投げてみようと思います。ほぼ物置小屋のよう…

現実

一つの応募先から結果発表のお知らせメールが届いていた。去年に文を複数先に応募したのがもう結果が出ているのを知らなかったので昨日慌てて確認した。 まるで受験の合格発表のような気だった。全身が張り詰める。鼓動はバクバク。4つ応募した先があったの…

ウィンタースポーツ

今週のお題「冬のスポーツ」 これスポーツのお題だったのか・・・。冬スポーツ、思い出話ですが地域柄ウィンタースポーツは必修だった。 スキーとかね・・・あんな重たい装備一式でよく雪山を登れるものだ・・・。スキー学習は普段は近くの雪山でやるのですが、最後の…

ねっこ

癒やしが足りない・・・と思う。癒やしというかフッと何も考えられずに居られる瞬間というかリフレッシュできる時間のような。 今日は2がぞろ目で揃った猫の日だそうだが、動物(ペット)がいたら癒やされただろうか・・・。猫は小さい頃に好き→途中犬派に片寄つつ→…

北風と開拓

こんにちは。なんか今日は本当に突拍子もないのだが住んでいる地域の事について書いてみようかな、という気になった。というのも明け方頃から風雪吹き荒れていて風の音がとても寒々しいからだ。この北風特有の寒々しい轟音を聞いてるとある場所の事を思い出…

燃え殻っぽ

鉄は熱いうちに打て!というがそもそも熱い状態が保てるのか問題と打てるぐらい鉄を溶かせる熱源は確保されてるのか問題。 ちょうどその時に熱源を確保できないことなんてザラにあるのだから。 だけど熱意というものは本当に冷めてしまうのだと身を持って現…

RE帰還

1日経って昨日の記事を思い返すと、すごく不満があったみたいな内容になっているな・・・。 先方と合わないとかすごく嫌なこと突かれたとかそういうわけでもないのだ。ただ自分の期待と実際の「あれ?」という部分のすれ違い、少し私が勇み足過ぎた、諸々期待…

より帰還した

初めてパソコンから更新してみようと思うが、このパソコンなかなか慣れないかもしれない…。ずっとデスクトップだったからなあノートのキーボードの感触になれないもんだ…。 今日は先ほど病院から帰還した。昨日いろいろ書いたけど事前に懸念していた内容とか…

ケッセンは木曜日

明日とうとう初診日だと思うと今から緊張しても仕方ないと思いつつも緊張してしまう。 お腹は痛い全身は強ばる息も上がる。 行きたくないなあ・・・憂鬱とか思ってしまうが、そう思うのも本末転倒である。 進むは極楽退くは地獄・・・ではなくどうあがいても絶望な…

ちょこっと

2日くらいずっと腹痛がひどくご飯少しでも食べると急激に・・・な不調が続いてしまった。が、昨日から「毎朝爽快」を飲んだらかなり楽になったようか気がする・・・すごいなこの飲み物。巷ではバレンタインデーなんだなあと今日。 まあ・・・昔からバレンタインデー…

火の粉まぶす

またスターが荒ぶっておられる・・・。なんていうか結果がどちらに転んでも私の不調はすぐに良くならないと思う、一度感覚が染み付くと覚えて怖くなるものさ。原因の一つを取り除いたところでハイ、元通り!というわけにもいかないだろう。 私自身の年齢の問題…

メンクリって・・・

そろそろ行かないと良くならないな・・・と思い今日病院の予約をした。正確には母にしてもらったのだが、来週新規予約を取ってもらった。 最初は今日その日に診察してもらおうと思ったのだが、初診のハードル異様に高い。取ってもらった病院の前に二軒電話して…

空っぽ

あれだけPC買う前はやりたいことがいっぱいあって実際に買ったらやるぞと意気込んでいたけど、いざ手元に届いたらPC開くのが怖くなり何もできていないし、しようとも思えない。PC立ち上げてドキドキするのが怖い。何かを作るのが怖い。そもそも何をしたいの…

コミット

誰かと仲良くなりたいのか友だちと言える存在を作りたいのかわからない。けど、そう思うのだからそういった親しい人という存在が欲しいのだろう。 私は他人に対してずいぶん身勝手だと自分でも思う。仲良くなりたいと思いながら一人にして欲しいとかなりたい…

閉塞的な中で

この閉塞的虚無感がひどく蔓延しているな、と思った。主たる原因は疫病渦ゆえだろうかと思いつつも実は問題自体は疫病が流行る前からあってそれがパンデミック事態を迎え一気に噴出したような気もした。疫病はその問題に拍車をかけたというか蓋をしてきた諸問題…

後ろ向き

最近何かについて調べようとするとサジェストの下にすぐアンチサジェストが目立ってくるなと思った。 例えば野菜ジュースとかだと効果なし。カフェインレス飲料だと体に悪い、などすぐメリット・デメリットなどというサジェストあったりして色々モチベーションやや…

お届きもの

PC届きました。注文してちゃんと一週間で届いた。納期に時間かかって遅くなると思っていたのでかなり早くきたのでちょっと驚く。 初めて画像をアップロードしてみるけどスマホからなのでできているだろうか・・・ボディーカラーはホワイトとブルーがあって最初…

身近に異質

昔どこかのお悩み掲示板みたいなところに書き込んだことがあったけどもらったコメントにえらく釣りでは、と疑われたことがあった。それぐらい傍目には内容が内容ではあったのだが逆に釣りと思われるぐらいにはありふれた事柄ではないんだなと反面的に納得し…