悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火文明

やっぱりパンは焼くと美味しいなと思った。そのまま食べても美味しいんだけど自分は何でも焼いた方が好みであると思った。(肌寒いからと暖かいものがただ食べたいだけなのかもしれないが) 何でも焼けばおkみたいなところもある。期限がちょっとだけ過ぎたも…

愚痴④

インターネットが繋がらなくなるのはイライラするからやめてほしい。今の自分にとって不調の元になるのはこういう怒りなのだが、この怒りはどこにもぶつけられない(解決できない)ももだと結局黙ってそれをやり過ごすことしかできないので、そのやり過ごすが…

振り子

私はかなり気が揺らぐ性質なので一度何かしら決めたことでも後でやっぱり・・・と蒸し返してやり直しになることが往々にしてある、ありすぎる。 やっぱり・・・と思ってしまうのは間違いを恐れるからだ。みんなと同じように足並みを揃えたいからだ、と思って「でも…

連鎖する呪い

目的がないから外に出られない、のは確かにそうだとしてでもその目的があったとしてもその先で苦しくならないように努めなくてはならないのはしんどすぎる、というよりメンタルを維持できそうにないのだ。 薬を飲んでも薬の効果を超えるほどに発作がやってき…

気の行き場

今月通院終了。 昨日の不安ごととかのポイント部分を一応言った。それでもまあだいたいいつも通りだった。 (たぶん昨日のようなのとかこれまでの事も医者というよりはカウンセラーに話すようなことなのだろうな・・・) ドクターの話ではもう外には普通に出られ…

7転び無起き

どうしても、本日二度目だけど。安定剤を約1ヶ月ほぼ毎日飲んでいたから既に耐性がついてしまったのか、先ほど久々に発作が襲ってきた。その前に1錠3/4を飲んでいたから大丈夫だと思っていたのに久々に発作といえる発作でなかなか落ち着くのに時間がかか…

伝える難しさ

いつもより言葉が強めかもしれません 最近メディアで○○恐怖症と不安障害的なもの事が取り上げられることが多くなってる、と個人的に感じているのだけど、どうも大手マスメディア(テレビ等)の取り上げるそれらにはあんまり当事者の苦しみを理解していないよう…

ゆうぐれ

しかし最近はあんまり体調良くないな・・・という。こういうカウンターの数字を見るだけでもドキドキしてしまって体調乱れる有り様なので、やっぱり身体はまだ良くないな・・・と感じる次第です。最近書いてるように外は草木こそはまだ芽が出たくらい(?)でまだ寂寥感あ…

常に

自分のことじゃないのに人のことでもドキドキしてきてどうしようもなくて笑える。 関係ないやんということなんやけど、その結果によってこっちがどういう対応すればいいのかとかどういう態度取ればいいのかまで思うとしんどくなってくるんだけど。でも本当に…

フラペチーノ

昨日家族がス●バのフラペチーノを飲みたいというのでそのおこぼれにあたった。私は実は初フラペチーノだったのだが初めて飲んだフラペチーノの感想は飲むアイスクリーム(シャーベット)なんだ、と思った。不調になってから冷たいのがどうも身体に良くなくてア…

唐突にゲーム話

今でこそどんなゲームにもキャラクターボイスはつきもので、台詞はもちろんかけ声一声に至るまでボイス付きは当たり前になっているけれどよく昔喋るRPGの元祖は・・・?なんていうことにSFCのテイルズオブファンタジアと言われてたなあ、と思いだす。これゲーム史的には…

抗えないモノ

セカイにはやっぱり抗えないものは存在しているのだなあ、と感じた。そして自分にはやはりソレを享受する資格はないようだ、ソレはタレント・天性の才能と言うとか何とか。持ってる人とかいう場合の”持ってる”ソレが既に対岸から見えている時点で私には縁の…

間延び

すごくblog放置してた、過去最高じゃないか5日くらいも・・・。(追:6日だった) といって特に忙しいことがあるわけでもなく、毎日家にいるわけだけども。 ただ本当にここ数日の間で家にいても春めいたものを感じる。バイクの音もその一つで積雪地帯だとバイク…

来たりて春は

やっぱりまだインプットができないなあ、と思う。 テレビニュースはもちろんドラマも映画もかなり選ばないと見ていられなくなる、小説もアニメも、ゲームは事前にやるぞと意気込みを入れなければならなくてそれが面倒でプレイするのを躊躇う。本や小説も何か…