悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月二度目終了

今月2度目の通院終了。来月もまた月末になった。 安定剤はやっぱり増やしてもらった。だいたい1日2錠内で済ませるようにはするが、足りなくなったと思う時の不安の解消も含めて以前と同じ3錠で出していただいた。 整腸剤も以前のもの(ポリフル)ではお腹が逆…

黒いキャップによる白

やっぱり世の中出来ないことは出来ないといったい方がいいな~と思った。社会人経験の全くない井の中の蛙な私がほざける立場ではないけれど・・・。それでも周りを見てると一度だけでも出来るといってしまうとその後もズルズルと同じ内容で続けられてしまったり…

またあの季節

かめ虫がまた多くなってきた。気付いたら網戸の内側にいる、いったいどこから入ってくるのだろう・・・網戸はしっかり閉じているのに。しかも外に出ていくように網戸を開けてもなかなか出ていってくれないからもどかしい。 一応害虫らしい茶色い色をしたスコッ…

暗夜行列

生き甲斐って何だろう、何の為に生きてるんだろうと思う事がある。 クレヨンしんちゃんのアニメや漫画などでで野原ひろしが仕事から帰ってきてビールを飲むと「この為に生きてるんだよな~」とか言うけれどこの為とは何の為か。 上記の場合は極上の一杯とい…

懐に馳せる

ブログの投稿日数が300になった。記事自体は300とちょっと越えてるけれど、1日1記事と考えてやっと300。始めたのは2021年の6月だから本当の日数的には一年と2ヵ月~ほど。 1日1記事しっかり上げられるのは凄いことだと改めて思う。 書く内容がないとき…

恐れの感覚

いつもなら何ともないことでも急に不安になる時がある。正に現在私が患っている不調もそういうものだ。 何ともないように見えても急に突然にそうなる時がやってくる、その予測不可能で不敵な状態を私は極端に恐れるようになった。これは理性だとか物事の考え…

続キャンプ

昨日のお題のキャンプ記事は大昔の思い出で、最後は尻切れした感じになってしまったが、外で食べるご飯や飲み物には興味はある。 ただ今だったら卓上カセットコンロなど野暮なものではなく焚き火の上に直接鍋を置きお湯を沸かしてみたくはある。 本格的なの…

キャンプの記憶

今週のお題「キャンプ」 昨日今日とでちょっと怒りモードになった。まだ怒れる程度には体力が出てきたと取るべきか、けれど怒りは怒った後が一番しんどくなるのでなんか書いておいたら鎮まるかなと思ったので大昔の思い出を思い出しながらお題でも書く。 キ…

夏の9月

突然夏の天気に戻るの勘弁してくれ・・・。昨日までの予想気温は27℃だったのに実際は30℃だったみたいで、確かに昼頃なんか暑いなあと思ったが通りで・・・。 快晴も快晴というぐらいの青空でじめじめさはないしむしろ乾燥っぽかったけど若干温風だったから外は暑い…

消耗する

何を目指したいんだろう。きっかけが欲しいのか?でもきっかけがあってもそこにすんなり飛び込んでいける訳ではない。 きっかけがないから何も出来ないんだと一時的に憤っても、例え何かのきっかけがあったとしてもたぶん私は何も出来ないだろうと思うから、…

風と防災と

今日からまた気温が暑くなるというか暖かくなるそうだ。明日は最高が29℃くらいで最低が22℃くらいらしいし、台風の影響でじとじと湿っぽくて蒸しっとして熱がこもりやすい。 ので、一番苦手な天候だ・・・。 (29ってなってると上がれば30だし・・・予想を下回ればま…

嵌まったゲーム

たぶんPSが出始めて、話題になった辺りのころに中古で買ってきてたのだろうな・・・。 FFシリーズ、初プレイFF7。小学生だった時は私も幼くまだ良好な関係だったので父親がプレイするのを横で見てたけれども、普段RPGするタイプではなかったので序盤で終わって…

How do you do?(テレビ4)

頭の中で突然思いだす曲が流れ出すシリーズ、今回は『ウキウキwatching』。なんか最近はこの曲だ、なんか口ずさめる。 言わずと知れた『笑っていいとも』のテーマソングでありOPなんだけども。 歌詞を断片的に思い出したら、なかなか良い曲だなと思ったので…

雲の王国

脈絡なくふとストーリーを思い出して実際どんな話だったか気になったので久々に漫画を読んだ。 不調になってから漫画一冊読むのもままならなくなったものだけども、読みたいと思ったものは読んでもそんなに緊張しないというか興奮しないというか・・・。 読んだ…

9月の1回目

今月一度目の通院終了。次回は暦の関係で月末にもう一回。今日は病院に向かう時は何ともなかった、着いてからの待ち時間も時間かかりそうだと思ったけどスムーズだった。 今日は先生と話してる時、話しを聞いてる時がちょっと苦しくなってきて落ち着かなくな…