悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の朝は・・・

今週のお題「朝ごはん」 いつも拝見させて頂いてるブログでこのお題をしてらっしゃってそこで「明日のパンは何食べよう」っていう言い方は関西でしかしないと書いてあると知る。・・・ので改めて私もお題ページを開いてびっくり。 ・・・そうなの・・・?「明日のパン…

他愛なさすぎた

今日は蒸し暑いなあと・・・空気がまとわりつくようなこの感じ。 とんでもない蒸し暑さだなと思ってテレビのデータ放送の気温見たら最高気温31℃・・・27~29℃予想じゃなかったのか・・・?夕方でも27℃もあるとかこれは20℃まで下がるか微妙な熱帯夜・・・。明日から曇り雨…

6.26振り止まり

最近は日中凄く暑くて夜もあんまり気温が下がらなくて蒸し暑いなとか・・・。今週は特に最高気温が30℃近くまで上がりかつ最低気温も20℃前後くらいだそうなので暑いなあ・・・。夜になると日中の熱気が籠もって暑いんだよなあという。明け方が一番涼しいと、今日は4…

6.23

昨日は通院で今月分の日常をどうだったかというのを話すのだが、今月の変な熱中感覚や興奮があって安定剤を飲む量が増えてしまった旨を伝えたら、就寝前に飲む薬が効きすぎているのではとなりその薬の量を減らしたらどうかと言われたのだが、ついその薬は効…

6.19落ち着かず

なんか身体が落ち着かないというかビリビリ勝手に筋肉が震えてるような感覚があって落ち着かない。この前4錠飲んでしまったからなのか・・・飲みすぎても身体が逆に落ち着かなくなってくるものだけど・・・。気温的には昨日も今日も涼しい方で湿度もなく風も涼しく…

6.17ぐだぐだ

毎日暑いなあ・・・ただ暑いだけでなく湿度も高い暑さなので空気が生暖かくて困る・・・。昼も暑ければ夜もあまり下がらないので(じめっとしてる)やっぱり調子が下がり気味。何かに熱狂してる時は気にならなかったりするけど、前も書いたけどほとぼりから覚めた(冷…

6.15

ここのところ毎日気温が高くて温風温風で蒸し蒸しじとじと夜も気温が下がらず寝苦しく暑すぎる。先週まで続いた不思議な夢中な熱中感覚もここのところは落ち着いてきたので、今はまたこの毎日ベタベタとまとわりつくような湿った空気の生暖かい温風にやられ…

行ってきました

さる先日、車でドライブと称して少し遠出して今噂(?)の場所に行ってきた。 エスコンフィールド! ・・・私は野球観戦などはめったにしないので最新スポットにミーハーなだけですが・・・。なんというか最初は「くるるの杜」という農産直売所(兼体験施設でもある)に行って…

2年経ち

今日でブログ開設ちょうど2年という・・・。2021年の6.14に始めたんだなあ・・・と。 ちょっと今月最近の熱中ブームや昨日も少し遠出したりして、本当に薬のお陰ではあるけれども。なんか前よりは・・・どうなのだろう進んだのか?でもその分薬を飲んでいるわけで・・・…

晴れもじめじめ

6月に入ってからずっとイヤホンが手放せなくなっていた。音楽を聴いたり音声を聴いたり、久々にアニメや二次元的な世界にトリップしている・・・。ただこのある意味で暴走状態もそろそろ正さなくてはならなくて日々平穏に安静に穏やかに、何というか今は偏りす…

6.8

雨が上がり日が照りながらも今日は蒸し暑い・・・。こういう暑い日は苦手だなあとか何とか・・・。雨が降ってた方がまだ涼しく感じたのだけれども・・・。本当に最近なんかずっとYouTubeでイヤホンつけて何かを聞いている気がする。アウトプットよりインプットといっていいのか…

不思議な3日間

6月に入って金曜日~の3日間ぐらい、ちょっとインプットが多めになったりして多幸感というかがやってきて久々にその一時、不思議な感覚を味わったというかそんな感じになった。 それでも現在のこれは結局安定剤を飲んだ上でのものなので、昔のそれとはちょ…

あんな風に遊んでいた事も

気温が相変わらず下がったり上がったりと何とも微妙な天気が続いているが今週からはまた暑くなるのかな。気がつけば6月。 ふと洗面所で、前子どもの頃水遊びが好きだったなと書いたけれどもそれに加えてというか指人形水遊びも好きだったのを思い出す。指人…