悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

4.26暖かいより上

昨日通院してきて薬が一つ変わった。漢方薬を今まで処方してもらっていたがあまり効果が見られないということで2年ぐらい飲んでた漢方薬を止めて夜寝る前の薬にレキサルティとかいう薬が加わる・・・少し調べてみると抗鬱薬でいつもジェネリック貰っていたけれどジェネリックじゃないとか、わりと新しい薬っぽい。やる気はなくはないけれども、まあ昨日は緊張状態で上手く話せなくてそのまま決まってしまった・・・。薬剤師さんの話では眠気とかムカムカ感(気持ち悪さ)が出てくるかも、眠る前だからそんな気にならないとは思いますが・・・と言われたので若干胃のムカつき感に恐怖を抱きつつ、まだ飲んでいない。今日の夜から飲んでいこうかと思っているけど若干その辺りが怖い。

いつも飲んでる安定剤、飲みすぎても困る事ないよと先生は言っていた、1日20~マックス30飲んでも身体は大丈夫らしいと話を聴いてMGSのスナイパーウルフ(同じ薬)もびっくりだなあ・・・。(逆にスネークは照準を合わせる為とはいえ服用して何故眠たくならないの・・・)

帰りはスーパーの中に入ったりして久々に母と買い物してたが、買った商品をつめる時に若干辛くなったが何とか持ちこたえた、業務スーパーも寄ったりしたがそこはあまり辛くならなかった、何故だ・・・涼しいからか(冷ケースが多いからか)人の密度があまりなかったからか・・・。ヤックァ(韓国の揚げドーナツみたいな味するお菓子)が百円程度で売ってたので買って貰い食べた・・・やっぱりおいしかった。業スーのはほんのりシナモンの味がするがサーターアンダギーみたいでおいしい。それと車内でおにぎり食べたりして軽食した。

最近はおにぎりも百円では買えない時代・・・その中でも比較的安めなえびマヨ味のおにぎり食べましたが、おいしかった。確かこの前も別のえびマヨおにぎりを食べた気がするが何だかえびマヨというおにぎりは具材を味わうというよりおにぎりの米の塩気や海苔の味を味わうような感じだなと思いながらマヨネーズのほんのり甘ずっぱい味がするのがまたアクセントだよな・・・とか思って食べていた。デカフェじゃないカップコーヒーを飲みながら・・・。(通院の時とかだとデカフェじゃないの飲むのが多い)

そんなこんなですごして昨日は終わる。ただお腹の調子がすこぶる悪く下したような何とも言えぬ痛みがある・・・。寒暖差なのか昨日の日中は少し蒸し暖かさもありながら夜は少し肌寒いかもしれないと思ったが今日は20℃超えて来てるので(明日も同じくらい上がるらしい)なんだかこんだか、巷ではGWな感じの人もいるのかなと思いながら・・・(最大10連休ぐらいとか何だろうか・・・?)

そういえば桜とか今日明日辺りで綺麗に咲きそうな感じがする、咲いてるところは咲いてるがまだ微妙なところもあったので・・・。