悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いという

暑い日が続く・・・こちら地域では今日明日と30℃を超す気温らしい。夕方も25℃以上あるっぽいし今日絶対夜も暑そう、寝苦しそう。明日も同じような感じらしいし明後日も似たような予報。高温に加えて微妙に湿度も高いから今日明日で家の中は熱がこもりそう・・・。…

ノスタルジー②

今年こそはどこかに出掛けたいと思ったのに、体調も依然として・・・・・・だし。(まず外に出られない・・・) 実はたぶん不調以前より使える時間は確実に多くなっているのだと思うのだけれど・・・。 以前の生活は不摂生の極みというかよくそこまで元気でいられたなと思…

ノスタルジー①

ここ最近蝉が凄く鳴いている・・・なんか本当に最近に一斉に鳴き始めたようで、ジリジリ、ミワミワしている。 ・・・そういえばミンミン蝉って最近あんまり聞かないな、昔はなんか鳴いていた気がするけど。 今鳴いているのはなんだろう、アブラとかそういうのなのか・・・?…

一杯の味

最近コーヒーチャレンジをしている・・・というかカフェイン普通入りのコーヒーが急に飲みたくなる時が出てきたので、一応ベースはカフェインレスを飲みながら、甘いコーヒーはカフェインレスでないものを飲む・・・ような事も増えてきた。さすがに毎日ではないが、比較的調子良いかな…

ドドーンと!

今週のお題「SFといえば」 最近荒んだ事ばっかり書いてたので久々に良さげ?なお題が来てるのでやってみよう・・・。 SFと言ってやっぱりドラえもんから入っているので「すこしふしぎ」の定義が印象深い・・・。 といってこの言い方、小学生の頃に買ってもらった特…

ひだまり一つ

※今回の記事も滅入るような話なので閲覧注意 1日経って落ち着いたかと思っても、そんなでもないか・・・。負のエネルギーは強い・・・。 そんなこんなでもこのブログ、見てくれてる方はありがとうございます。 やっぱり「誰かが見てくれている」というのは励みに…

あーーー

※言葉が本当に悪いので注意 ロクデナシ自身にもイライラするけど私以外の家族も向き合ってない気がしてイライラするようになる、負の連鎖。”買い物”の帰りが遅いと思ってはいけないなと思いつつもやっぱりイライラしてくる。家計を支えてくれてるのは外の家…

ユバーバ

※今回の記事には暴言、不快な言葉、特定精神病への偏見などが含まれ気分を害す可能性がございますので閲覧は注意とさせていただきます※もう一つ普段の文体口調とは全く違うものになっておりますのでその部分も含めてご了承下さい すみませんもうちょっとやっ…

無力、なしdie

※今回の内容も色々キツいかもしれないので一応閲覧注意と断っておきます 前を向こうとか未来の展望を明るくもってみるとかしようとした際に結局阻まれる、阻もうとしてくるモノがいる。 一昨日はロクデナシの父親の通院日だったが、妙にいつもより帰りが遅か…

上下幅増

コミックスちいかわを読んだら中学生の頃にこの本があったらと懐かしい気持ちになった。それも学校の図書室とか保健室、カウンセリング室などに置いてあったら、きっとこのキャラが好きとかあのエピソードがイイとか話しただろうな・・・という気になった、そん…

7月14日

今月の通院終了。来月はちょうど休日と被るため一週早めになった。今日は外来の人たちが多かったので担当の先生が代わるかも・・・と受付で言われたけれど担当の先生はちゃんと普通にいつも通り代わらなかった。 たぶんとても待合い時間がかかりそうだと思って(…

ハクション

不調になる以前、私を外に出させようとしていた動機や源は何なのだろう。 わりと何処へでも行ってた気がする。近場の買い物も、中心街にも。それら全てが強い目的の中にあったわけではないと思うし、何ならあまり体調ちょっと優れないと思う時であれ外に出る…

おてんき  さん

6月末~7月までほぼ天気の事しか書いていないな・・・。 でも本当に天気は安定しない、雨降るとか晴れとかそういう安定の無さもあるけれど・・・一番は気温と湿度。特に湿度よ、日中~夜にかけて上がったり下がったり落ち着かない。今日も午前2時ごろに一度目覚…

こまりもの

ここ最近眠りが浅いのか頻繁に目覚めることが多くなった。寝つきはまだしも喉がイガイガしたざらつく感じがして今日はそれで午前1時頃に目覚めてしまった・・・。 知らずに口呼吸しているのだろうけど同時に鼻づまりもしていてなんだかあんまり眠れない。今日…

虚ろの中の住人

日々この不調になってからちょっとしたことでも動揺したり重く考えてしまうのでどちらかといえば日々は(薬の量を増やさないためにも)穏やかにあってほしいと思うものだけど、世の中や世界自体が衝撃的だったり不安を煽るような出来事や物に満ち溢れていて、…

そこに行くには

七夕でしたか・・・地域によっては来月にもなるところもあると言うけれど自分の住んでる地域も来月が本当(?)の七夕らしい。 けどやっぱり七夕は7月・・・と思うので何だか2回七夕が楽しめる(?)ということと思えばよいのか・・・ちなみに何故かこの地域の七夕では…

始まって数行目

暑い・・・。最近天気予報の最高気温がことごとく外れてる気がする・・・30℃行かないとかかれているのに余裕で30℃以上になっている・・・。日が照らなければまだ暑さもマシなのか・・・。 今日は今のところすごく湿度あるわけでもないしたまに吹く風は温風でもなく涼しい…

敵か味方か

この不調になってから緊張が大敵になった。体調がまだ良かった頃はこの緊張感も程よい仲間のような敵のようなものだった。学生時代の前に出て何かを発表する時とかも、自分の番が回ってくる2~3人前くらいからやってくる緊張感、そして1人前になるとピー…

7月始め

もう今年の下半期始まり、気付けば7月・・・。ここ最近ずっと書き出しが暑い・・・しか書いてなかった。 しかし世は暑いからこそ逆に活発的な動きや過ごし方をしているように見える、少なくとも私が住む地域ではの話だけど・・・(猛暑や酷暑と言われるほとんどの地域…