悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

1杯乾杯

前まで1日コーヒー3杯は飲んでいたが、体調悪くなってからは控えるようにしている・・・のだが、最近はちょっと調子良いかな?って日だと何杯も飲みたくなってしまう・・・だが飲めば悪化してしまうかもしれない、ということで1日朝の一杯(朝だけ普通のコーヒー)以降はカフェインレスコーヒーを飲んだりしている。

巷ではカフェインレスの方が身体に悪いとか(主にカフェイン除去する工程における話のようだが)言われてますが関係ねぇ!少なくとも今の自分の状態ではカフェイン取りすぎる方が身体にこたえそうなのだ。(以前はカフェイン取りすぎだったのか目眩がけっこうあった)

しかしデカフェ系普通に美味しくなったと思う。
昔にどんなもんかと飲んだやつよりはるかに風味が増している・・・と思う。
コーヒーは特にカフェインレスだとなんか味気ないというか薄めまくったコーヒー水みたいな感じだったけど今のデカフェは進化している、と思う。

ちゃんと匂いも風味もわりとある・・・ストレートだと若干薄く感じるかもしれないがミルクを入れると・・・普通のコーヒーと遜色ない、と思う。

飲んだことあるやつだと
ネスレの出す赤いカフェインレスゴールドブレンドも普通のゴールドなブレンドと変わらない味のように思う。

トップバリュのカフェインレスコーヒー、これはボトルで無糖アイスコーヒーなのだが風味がしっかりしていて美味しい、と思った。アイスだと特にコーヒー風味水感強くなるがこれわりと味ある、と。

カフェインレス美味しいじゃない、と思うはいいもののまだ値段が高めなんだよなあ・・・あと量も少なめなのかも、最近また需要高まって来てるような気があるのでもっとブーム起こらないか・・・

・・・それより自分がまたカフェイン入り飲むようになるのが先に来るだろうか


最後の方宣伝みたいになってる