悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

テレビ①

昨日からどうにも気分晴れなくて、久々にはっぱ隊のYatta!を聞いた。
当時からわりと好きな歌だったけど、今聞いても謎の元気が沸いてくる・・・
というかこの状況の中でとてもポジティブというかになれるなあと思って聞いていた。
コメントも直近のが多くて社会全体的に疲労困憊しているんだなあと・・・。
PV?楽しい、エンターテイメントだった。

サジェストに矢島美容室もあったのでああーこんなのもあったなあって思って見てみた。
意外と良い曲じゃない、と思った。(ネパタ)
当時、周りでは確かに話題に上がってた気がする。自分はなんやこれと思ってて食わず嫌いのやつはぁ~とまあ興味ねえ状態だったけど(なんとなく周りで流れてるなみたいな状態)

昨日聞いてみて、意外と面白いじゃんってなった。(ウエメセ)
吹っ切れたエンタメというか、明る気ながら威力のあるというのが今のこの混迷たる空気をどうにかやり過ごせそうな・・・

今のお笑いというかこういうエンタメあまり好きじゃないけど(当時も特段好きだった訳でもないけど)たまにこういう凄い良いものがあった・・・
いいお馬鹿コンテンツというかなんというか・・・
今は多方面に色々練っておかないと難しいのだろうか・・・。

実はもじモジくん意外と好きだった子ども時代。
(後ろでかかってるBGM好きだった)