悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

今日のとこ

ちょっと久々に外出てみたけど、以前大丈夫だったからと思ってもまあダメな時はダメですね
今日はダメ・・・というあんま良くない日だった。
肝はこういうダメを引きずらないこと、引きずられるとたぶんループ・・・

出るときは家にいるほうが滅入る嫌だ、と思って出たのですがいざや外出ると今日は健康オーラに圧倒されました・・・人出がそれなりだと負けてしまう・・・

実は今月中に行きたいところがあったのですがその練習に・・・と思ってもなかなか辛い。
ましてや行きたい場所は人出の多い中心街ですから・・・これちょっと体調的にしんどいなあ
でも行きたさの気持ちだけが焦るばかりでそれも重たいのです・・・

家から中心街まで公共交通手段を使って行くわけですが1時間くらいかかるので体調悪いと乗り物に乗るのがつらいのです・・・公共交通だと途中下車もしにくいのです、バスなら尚更のこと・・・
電車でも30分はかかるのでその間耐えられ・・・ないな・・・

体調悪くなる前では乗り物平気でむしろ乗るの好き?だっただけにこの変化に自分自身に対してのもどかしさというか怒りというかイラつきが募ってしまうという悪循環
なんで駄目なんだよという自分自身への追い込みというか戸惑いもなかなかキツい

今日外出て良かったことはスーパー近くに公園があったんで歩いたことくらいか、自然の中にいるとまだマシ・・・少なくとも人の中にいるよりかは気が楽でした、今日のところは。

余談
・・・マスクをしていると苦しみに思うようになってしまってまずいなと思いました、まずいですよ。
気温というのも関係しているのでしょう、寒いとマスクあるほうが良いのでしょうね、暑いと・・・(それとも根本的にマスク小さいのでしょうか)