悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

ときと今と

ここ最近検索に引っかかりそうな単語を書いてしまっているので検索からここに迷い込まれた方いらっしゃったらすみません・・・何の為になることも作品のレビューも書いてないです・・・
超個人的な雑感オンリーです・・・。

今週お題の気づいたら1000時間

1000時間も費やしてるものあるか?と思って
自分の場合はやっぱゲームかな・・・
だいたい一つのやつ2~3週してるのでだいたい総合プレイ時間が200、300・・・くらいになるか(一つのゲーム全てのセーブデータ総括で)
そういうのが4、5本あったら余裕で1000超えるか

でも本当にゲームやる人はやっぱ1000時間なんて子どもの頃に余裕で超えてしまうんじゃないか
自分はそこまでガチ勢ってわけでないしどちらかエンジョイより・・・だと思う。

まあゲーム画面眺めてるだけ、というかただ動かしてるだけってのが多くて余計に時間経ってるだけなんだろうけど・・・

そういやネットも1000時間超えてるだろうな
電子人間っすね、ここまでくると・・・


しかしそんな体力も気力も落ちている今日
今までなぜそんなにタフでいられたのか・・・
鈍感だっただけなのだろうか、過去の自分のようにできなくなったことを歯がゆく思うというか・・・

できなくなったことに何故?というもどかしさとこれからもこのままこうなってしまうのかという不安とが身体に覆い被さってきて非常にしんどい

昔も同じようになった時はあった、しかしそのときは何に救われていたのだろう
ゲームやることで救われてたというかそういう部分は確実にあったんだろうけど、じゃあ今またそれやって晴れることはあるのだろうかは謎

あの時と今とで何が違うか・・・違うものは沢山あるんですけどやっぱり未来が、これからの先行きが見えないっていうのが大きいのだろうか


また沈んでしまったゾ・・・