悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

3月最後

調子に乗って昨日の残りの缶コーヒーの半分くらい飲んでデカフェコーヒーも飲んだらやっぱりなんか暑い、昨日外に出た分の感覚がまだ残ってるから大丈夫と思いきややはり自制しないといけないのか・・・でも飲んでる間はおいしかったし、今日という日自体がわりと蒸し暖かい日なのかもしれない。(午前は雨が降っていたのに午後は晴れている)昨日に缶コーヒー飲んだ時はそんなに何ともない感じだったから一度外に出て歩くとか日光浴びるとかすると身体のスイッチみたいなものが洗練されてくのかもしれない。ただ何か鼻先や目の辺りがムズムズしょぼしょぼするのは塵埃なのかまさか花粉・・・なのか?昨日見たところではまだそういう訳ではなさそうだったけど植えられてる木はやっぱり白樺多いなとか思った。何か春独特の粉っぽさって昔からあって雪解けの後の何か粉塵とか道路の脇が崩れてたりして粉々になってたり、そういう砂埃とかもあるのかもしれない、後は黄砂だとかそういうもの・・・。もともと鼻炎がちなので気になると何だかムズムズしてくる・・・。

明日から4月になってもう2023年は3ヶ月を終えあっという間なのか、でも意外とここからが長かったりするかもしれない。今年の夏は暑くならないでほしいけど暑いだろうな・・・何せ今から暖かいのだからたぶん熱くなりそう・・・。

新しいこと始めたいっていっても何も思い浮かばない、でも何か始めたい気はするという矛盾した感情。気持ちだけ先走っているのか?ダメ元でもトライするといいなんて書いてあったけどやりたいこと、何かあるだろうか・・・?

昨日御座候のおやき(今川焼きをこちらではおやきと言う)を食べて、何気にあの入ってる今川焼きエピソードを読むの好きなのだけども昨日見たエピソードは起承転結がまとまっていて文章が巧いなと思った。いつも思い出の味ですとか我が家の定番ですとか日記的エピソードなのに今回見たのはなんか物語ぽくて話のオチが落語みたいにまとまっていた。恐るべき。

 

昨日までお腹の調子は下りだったのに対し今日は溜まり傾向になる。忙しい。出ないよりは出る方がましなのか、でも昨日薬を貰って初めて下剤って書いてあったのを見た。今までその表記なかったのに堂々と書かれていた・・・。慢性便秘用の薬って概要に書いてあるのだけども・・・そうか・・・おまえ、そんなヤツだったのか・・・