悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

3.30の通院

今月通院終了。前回の採血の結果、健康に問題なし。数値はいい感じだと先生に言われた。見てみると前回若干高かった悪玉コレステロールが減っていた。相対的に善玉も減っていたけど前より数値の差が狭まっていてたぶんバランス良くなってる気がする。前回のを改めてみると鉄成分とかヘモグロビンが多くてこれ何でか思ったけど一昨年はご飯ほとんど食べられなくてサプリメントとかプロテイン飲料や鉄分入り飲料(これは今でも飲んでる)飲んでたなと思い出す、あと市販の漢方も複数飲んでいた。

病院で処方された薬を飲むようになってご飯をわりと食べられるようになって臓器もやる気出したのかもしれない。TSH?(甲状腺ホルモン?)の数値が前回より高いのはたぶん飲んでる漢方(そういう現象に効くやつ)の影響だろうな。ちゃんと漢方も効いてるっぽい。

巷は春休みで日差しも暖かかったので花は咲いてないけれど人の往来が多かった。今月頭に来た時はまだ雪が多すぎて道も狭くひどかったけど月末になってその残骸もすっかり身を潜めて隅っこでしょぼくれててたった1ヶ月でこんなにも風景が変わるとは、と思った。今年は本当に気温が暖かい。薬局は混んでいたので待ち時間の間少し周りを散歩してみた。たった数百メートル(たぶん)一周するだけでも息切れした、運動不足ここに極まれり。

あとデイケアどうですかと言われた。やっと疫病も落ち着いてきたからプログラムも少し変わって色々アクティブなものが出来るようになるらしい。カラオケなどもあるらしいと聞いた、解放感があるっていいなと思った。少しそういった外での動きに前向きに考えてみたくもなってきた、外での活動とかがあればいいなとか思ってくる。

今年は花見(こちらはこれから咲く)に行ったり大きな公園に行ったりしてみたいとか思ったりするので、疫病がまた蔓延しなければいいなと思いつつ・・・