悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

雪解進んで・・・?

体調悪いと感じる時なんでこんな悪いのかと思っても説明がし難い。動きが足りてないのだろうな運動が足りてないから五臓六腑の機能も衰えがちになる・・・という事なんだろう、でも動く為には体力がいて精神面の安定もいるのでこの前も書いてたけどどっちが先か理論・・・。

一気に気温が暖かくなったので窓を開けて外の風は心地よいのだけども途端に鼻づまりが酷い・・・ハウスダストなのか寒暖差なのか両方なのかもしれないけどとにかくスッキリしないので、それに意識持ってかれると駄目になる。お腹の調子もよくない(張ってる)と尚更・・・。花粉症になったら大変だなあと思いつつこちらはシラカバ花粉になるので実はシラカバの方が厄介だったりするとか・・・果実系のリンゴやバナナ等の食物アレルギーなども出やすいとか何とか。フルーツを生食できなくなるのはつらい・・・。(私も若干モモが怪しい感じなのでなるべく食べないようにしている・・・)

やっぱり暖かいよりはちょっと肌寒い方がいいのかもしれない・・・いや寒すぎるのも駄目なのだけれども、でも外へ出たいのなら暖かくないといけないし・・・いや、そもそも私は今外へ出たいと思ってないからかもしれないか。雪は解けてるけど道路は水浸し状態でこういう時はかなり靴がしみる・・・子どもの頃や若い時はもうアスファルト見えてるから短靴(たぶん方言か・・・?夏靴のことです)で大丈夫と思って足取り軽い夏靴にしたりするのだけども大きな水たまりとか水に濡れすぎた道とかトラップが多くて・・・よく浸ってた気がする・・・。なので今は完全に乾くぐらいまで冬靴で・・・となるのですがその冬靴もしみる時はしみるという・・・雪どけの罠。

 

なんだかよくわからないけどアクセス数が少し伸びている・・・?有り難い事で・・・。あと100ぐらいでなんと合計1000(!?)になるっぽいのでそれまで更新は頑張りたいと思う(そうじゃなくても書くだろうけれども・・・)ただの日記というか何てことないその日その時の思いの書き場ですがお目にして頂いた方々、ありがとうございます。たぶん変わらずこのまま好き勝手に書くだけです・・・。

たぶん明日も定期のアレがあるので書く・・・