悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

3.24

昨日の生暖かさはどこへやら・・・一転。今日は北寄りの強い風+雨コンボで寒いという不思議さ、季節が行ったり戻って来たりで身体も本当にバグってくる・・・。

相変わらず書く内容が見つからない・・・。今日はバイオ4のリメイク版のRE4が発売とのことで・・・オリジナル版は途中までしかやってないけど道中の空耳ネタの数々は今聴いても面白い・・・。(チェーンソー村人とかは恐怖)ゲームしたいけど色々手間がかかるので配信などを見させてもらってこういうゲームなのかーと自分だったらプレイしそうにないジャンルとかだったら勉強になる。アクション要素が難しめとか高かったりFPS視点だったりとかPVP系だったりあと高い難易度とかでプレイ実況されてると(だいたい私はノーマルどころかイージーを選んでしまうので、物語の把握ができればおkなもので)その難易度にしかない隠し要素とかオマケとかがあったりするのを見る事が出来てありがたかったりする。自分では再現ほぼ不可能。

自分は一応ゲームは好きだけどやり込み派というわけでなく、ゲームの物語や世界観に浸りたい派なんだろうなと思う。なので攻略もネタバレも見る。あんまりこういうのは邪道なのかもしれないけれど・・・。昔プレイ日記を見ていて先に展開を知りつつも自分がその展開のシーンになっても違う発見があったので、ネタバレといいつつわりとプレイしたその人によって言葉とか感覚は違うな・・・と思った。(そのゲームの演出がうまい展開だったのかもしれないけど)

どこかで見たゲームのリマスター記事で、もうネタバレとか色々批評とかが普通にあるけどそれに飲み込まれるのでなく自分で実際にプレイして発見した感覚で見てほしいってスタッフの方が言っていて確かに今はク○ゲーとか鬱や超展開とか簡単に言われるけどプレイしていくとなんでそうなったのかという順序を追っていけるからそういう前段階の見方とはまた違ってくるのかもしれないなーとか思った。

(これでも期待値を下げた状態からスタートだから実際は意外と悪くないってなる感じなのかと言われれば・・・?)

 

金曜日は何だか体調がよくない、先週か先々週かも体調がよくなかった気がする。でもこの不調を自覚してしまうと暗示がかかるのでなるべく意識しないようにしたいのだけどその手っ取り早いのがブログだったりする。昨日と今日とで16時すぎると冷や汗が出てきて苛立ちが募るのは16時をすぎると異様にネットが重たくなるという謎仕様のせいもある・・・。よくわからないが設定が外れすぎる。連日安定剤を飲む量が増えているのでもう以前の量では耐えられなくなってきている?のかもしれない。嫌なことだけど飲まないで我慢することも出来ないし・・・。いつものように他の要因、天気などの気温差などの問題もあるのだろうが・・・。

 

あの毎度こんなコロコロ日によって変わりすぎる内容や愚痴不安の吐き出しでも見てくれて眺めてくれている人がいるのは本当に有り難いことで・・・ありがとうございます・・・。