悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

1月の魔物

調子悪いなーと・・・。振り返ってみると三が日はそうでもなかったけど最近はまた張り感や詰まり感が出てきてすぐ安定剤を飲みたくなってしまう。やはりそろそろ耐性がついてきたのだろうか。飲んで一年はまだ経ってないけれども・・・。変に汗もかいてるっぽくて緊張感がある・・・。

空気の乾燥がけっこうあるなーとか最近あんまり寒くないな思っていたのですが今日は凄い雪が降った(窓辺に雪がべったり)ので久々に潤い(?)と冷風。でも緊張感とか張りは依然とあるので気候はあまり関係ないのだろうか・・・。それにしても昨日くらいまで地面がうっすら見えている場所もあったぐらいなのに見えないくらい1日で雪がどっさり積もってる・・・。

相変わらず1日1日で浮き沈みが激しいかもしれないと思うのだけれども、やっぱり不安なものは不安と出したほうが安心するというか何というか。実は自分が見る分には不安というのはあんまり見たくはなかったりするものだけど・・・(我が儘)怖いものは怖いと出しておくほうがいいのかな。お饅頭怖い。

雪が凄くて凄い(語彙力・・・)みたいだ。1日で3日分まとめて降ったみたいだ。雪かきをしている人の話し声が聞こえる(若干歓談気味っぽい)こういったコミュニケーションがあるとなかなか除雪も億劫になったりもする。もちろん悪い訳ではないけれど、家庭の今の状況を考えると気安い立場ではないし・・・。

 

あのやっぱり薬を飲むことで少し落ち着いた。やっぱり量が増えてしまうのかな・・・。去年もこの時期はまだ通院する前だったけど1~2月にかけて結構調子が悪い事があったので季節柄なのだろうか。1月の魔物。

寒いとかじゃなくて逆に熱くて何だか落ち着かない感じがしてソワソワ。この感覚感じなくなりたいけれど一度感じるようになってしまうと鋭敏になって拾ってしまうので共にして行かないといけないのだなー・・・という果てしなさ。