悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

取り留めのない2日

初夢って12月31日~1月1日の間に見るものでなく1月1日~1月2日の間に見るものなら今日見た夢であっている・・・?いつもこの日は夢は見ないか覚えてないけど今年は見たし覚えている。

なぜか紅白?みたいな歌番組が流れていて「夜桜お七」の曲がずっと流れていた。でも歌っているのは本人の坂本冬美さんではなく、天童よしみさん”みたいな”人だった(みたいなであって本人ではない)カバーして唄っていたのかアレンジが効いていた。頭の中で繰り返しさくら~さくら~と流れていた。謎い。

今日は懲りずにカフェイン通常のドリップコーヒー飲んだらやっぱり身体が落ち着かなくなる。でも便通は来るという(汚い話ですみません)二者択一。飲んでる間は美味しいと思ってしまって飲んでしまうんだけど飲み終わった後のよくわからない勝手な高揚感(そわそわしてる)が結構する。100ml飲んだかなあ・・・これじゃ外でコーヒー飲む事出来ないなと思いつつ・・・慣れとかの問題なのかそもそも身体はカフェインに対してもうこういう反応するようになってしまっているのか、後者だとしたらもうデカフェ以外のコーヒー飲めないなあと思ったら悲しい。(デカフェがもっと広まる事を望むしかないのか・・・)

それとも身体動かせばいいのだろうか、汗を流すとか運動をすれば消え・・・?

お腹は良くなったように思っていたけど腹痛が復活していた。この張るだけ張ってる緊張状態が辛い、朝ならまだしも昼すぎて張ってくると辛い・・・。やっぱりカフェイン通常量のコーヒーはかなり飲む量を調整(少なく)しないと駄目なのかな・・・もうテイスティングっていうぐらいじゃないと・・・(はたしてそれは飲むと言えるのか謎だけど)

早々安定剤の量が増えそう・・・。まあ予定量内なのだけども・・・以前はこういう腹の痛みにどう耐えていたのか謎すぎる、そもそもこういう痛み起きてなかった・・・?そういう訳でもないだろうと思うのですが・・・。いつか克服しなければならないのだろうか・・・。

あれ、内容が早々に薄暗い。あかるーい話題・・・何も・・・ない・・・。

ナッシング、って思い出したのがそう言えば中学生の時ずっと担任の先生が数学の先生だった。その時の一人の先生が数学の時間にこれわかる人~手をあげてと言うんだけれど誰もあげないと「nothingかい」と言ってたのが口癖だったと思い出す・・・。

赤点取ったのもnothing先生の時だった。最終期末テストがとてもヤバい点数でロクに勉強してなかったなあ・・・。分数になってる方程式みたいなのが苦手すぎた・・・。でもnothing先生が担任の時だけ皆勤賞だったようで、最後にそこだけ褒められた。数学もっと勉強していれば・・・(家庭学習を基本にね・・・家にいるとゲームかネットばっかりしていた)

取り留めない話になった・・・。

たぶん明日も何か書きませう。