悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

まだ始まって一週間もない

寝起きから調子悪いって時あるけど正にそれだ。目覚めが悪いと全て台無し。何か今日は変な夢を見ていたので起きたら汗ばんでいてそれから身体の感覚がバグってる。

緊張感みたいなのとか張り感があってそれらが冷や汗みたいなのと一緒になって落ち着かない。昨日の夜はそんなにいつもと違って変というわけでもなかった・・・筈だけど、寝てる間の出来事でこうまで左右されるのか。今より不調が軽かった時もその眠りのコンディションでなんか暑いとかイライラするとかはあったけど、そういうだけで済まなくなってしまった今の身体には些細な事も堪えるのだ・・・。あらゆる所にトゲが生えている。

こういうときは薬の力に頼る他なし。やっぱりもう耐性ついてきてるのだろうか・・・

 

何かあんまり暗くない話ないかと思っても書くときがよいときじゃないとうまく出来ないのはなんか自分で無理してるなーっていうのがわかるからかもしれない。自分が無理してると思ってそれを感じてしまうと焦ってしまうのでなるべく思いたくないようにしたい。だから物事を書くときは+でも-でもないフラットなときくらいじゃないと書きづらい。

 

身内がワクチンを受けるのでその副反応がないか怖いのと不安もあるのだと思う。(けっこう脂っぽいもの食べるので・・・)既に祖母が5回も打っていて特に重たい副反応らしいものはなかったぽいのでたぶん前回と同じく大丈夫っぽいけど・・・でも不安症なので万が一とか思ったら怖いのよなあ・・・。あと精神的に不安定になったりとか・・・(そういうの見て私も発作が起きそうで怖い)

これだけでなくとも、最近私も不安定気味なので起きてるより早く眠る前の薬飲んで寝たいとか思う、早くその時間にならないかなあ・・・みたいに起きてる間の時間が異様に長く感じてしまう。起きてる時間がつまらないとか感じてしまうと本当に苦痛になる。その間薬の量も増えるかもしれないし起きてる=戦いになりつつある・・・(まだ今年は始まったばかりなのに・・・)

何でなのだろう・・・睡眠の質なのか。昼寝するなんていうのは殆ど出来ないし・・・。

何かもう楽しみがない・・・。

 

変な夢

どこかの学校の敷地内(グラウンド?)にあるプレハブの物置小屋みたいな中に入ってそこに夜になると大鳥(怪鳥)がやってくるので中に入る人のパラメーターを強化して耐えろみたいな感じだった。その鳥の攻撃は凄まじくてプレハブ小屋が上下ひしゃげるほどの衝撃。(なんかドリルくちばしみたいな貫通技みたいなの持ってたし)とにかく一晩避けて耐えろみたいな、わけわからん夢だった。嫌なドキドキ感はしてなかったと思うけど起きたらなんか汗ばんでたので、微妙な夢・・・。