悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

無の題の無

最近ブログページを開くのが重たすぎる・・・。ネット環境の悪さなのか寒さによるスマホ端末の不調なのか誤タップも凄く多いので若干ストレス・・・。

明日通院なのだけど何話そうかわからんくなってる、いつもの事。体調良いですと言うのには自信がない・・・。

自分に何ができるかなーと考えた時に何にも出来ない・・・でもそろそろ自分でお金やらを稼いでみたくなってきた。この苦しみや悩みは労働して賃金を得ることで救われるのだろうか・・・?

何か自分が今何が欲しいのかがよくわからない。健康、趣味や金銭、地位、友人仲間?このどれか一ついや趣味以外が充実していればまともな人間になれるのだろうか?(地位って何ぞや→帰属する場所)

家族が連日ライブ遠征という名の旅行の土産話ばかりするので何か家族(主に母)旅行熱に火がついてる感じがある。確かに飛行機は高齢になればなるだけ体力的に乗りづらくなるし病なので乗れなくなるから乗れる時に乗らないとなのはわかるけど温度差ヤバい。逆に東京に行くのにそんなにハードル高くなくなったと思えるようになったのはいいことなのか何なのか。

ただ私の病で飛行機は不安の最大のオンパレードで想像するだけでも辛くなる。(高速移動するもの全般に言えるかもしれんが)これからもう一生乗れないんじゃないかなーと思ってる。狭い空間に気圧変化にノンストップの逃げ場なし。着くまでの時間に耐えられるかというタイムレースだろうな、意識したら終わり。あとこのご時世、疫病と間違えられるのも怖い。(その疫病はそろそろ疫病じゃなくなりそうだけれども)

着いてからもこれを楽しみにしてたんだ!な事がないとどうしようもないし現地のお店に入ってご飯食べるというのも厳しい、怖い。

 

あとラジオの電波がここ最近すこぶる悪い。夜悪くなるのはわかるけど日中もずっと悪い、ガサガサ。先週は全然悪くなかっただけに何が起きたのか。ネットの接続の悪さと連動してそう・・・。

ああ明日久々なので緊張する・・・。進展ないから話す内容がない・・・

生きがいって何なのか?何も残ってない空っぽ・・・

ちらっと見ただけだけど終末時計って何なのだろう人類が滅ぶまであと90秒?って・・・なんか欧米の人(大ざっぱ)は地球の歴史やら何やら可視化しづらいものを短縮して可視化させるのが好きだなと思った。というか24hに例えるのが好きというか・・・ジャックバウアーさん?(見たことないけど)やたら終末思想好きに思えるしとんでもない不安や神経質を抱えるのも欧米の人(また大ざっぱ)に多そうなイメージ。スケールの大きさというか何というか。いちいち繊細なのんだなあ・・・と思った。