悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

またきてこんにちは

ネット接続断線多すぎる・・・この定期的に必ず起きる突然のネット不良。昨日何か物音めちゃくちゃうるさかったしなあ関係アリ。週まるごと起きる事もあるのでまたか、というイライラ気。何してるんだ本当に。一々中継器も電源入れ直しになるので手間がかかるのが腹立たしい。それも時間がその時によってマチマチ。だいたい午前11時前後や夕方や午後10時すぎに著しく断線する。イライラの宝庫。 そういえば昨日はまーた電波時計が狂ってたので家の電気機器はだいたいよくわからん周期でイカれるだろう、アナログ一番。

なんか明日は家にとって最後のイベントこと藤井風さんの名古屋ライブにきょうだいが参戦します。東海の地を踏むのは初なので誰も土地勘がわからない(知らない) 噂のナナチャン人形とかいう不思議オブジェを撮ってきてもらおうと思います・・・

ライブって一度行くと高揚感が凄いらしく母はまだライブに行きたそう。そんなに?と思うけどどうなんでしょう・・・アーティストにハマった事がないというわけではないけどライブだ!の感覚は私にはよくわからないです・・・。

 

ちょっと前向きな(?)話題にしようと思ったけど駄目だ。またネット接続があやふやすぎる、これでまた切断が起きたら今日1日だけで何回電源からリセットしてるのだろう。これの本当にイライラするところは起きない時は全く起きないということです。だけど起きる時は頻繁に起き酷いと連日続けて起きるのでその予測不可能対策不能さになすすべもなくイライライライラしっぱなしになる。ブログの編集部分開くだけでも重たいのだから・・・。あと足音とか物音の何か物が当たる音?落ちる音?がけっこう頻繁なので・・・あーいつものだっていう。

これとは別で最近スマホの誤タップも多くて予測変換がおかしな方向に入って勝手に文章作ってるのもイライラポイント。一文字おかしくなってる(ズレてる)事が多くて何気に腹が立つ。気温と関係しているのだろうか、認識も反応もワンテンポ遅く感じる。

 

これだけで全てが持ってかれる。イライラは身体の毒なのはわかっているのだけども。