悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

空は青く風は冷たい

一つ嫌な部分とか否定的な見方をするとズルズル引っ張られてそれ基準になってしまうのは良くないと思いつつも噴出してくるあれは何でこうなの?何でこうしたの?何でそうなの?という尽きることない延々の呪詛。いや自分でも驚く、ここまで手のひら返す(返せる)ものなのかという・・・

ムズムズモヤモヤ悲しみも苛立ちもあって今はその苛立ちの方が強い。なんていうか身体が戦闘モードになってしまっているのが苦しい、あんまりよいことじゃない。薬を飲む量増えるのもイヤなのに・・・。

楽しみとかワクワクの期待が一気に冷めて消えていくような超感情的な周期になっている。占いでも感情的に物事を考えるのはNGだと書かれていたけど、一つ一つ判明する事によってああだこうだと浮き沈みが激しいので確かにもっと静観、実際に手にとって見るまで・・・ってのはあるけど思考の渦はモヤモヤとイヤな方向に考えてしまう・・・。

とある音楽聴いてたらもう30年前なんだ・・・って、30年という年月に驚いた。

昔の曲のメロディーに乗っかかる合いの手的な音いいよなあ・・・と思った。あんまりやりすぎるとクドくなるけど、だいたいキラキラした音がメロディーに沿うように走り抜けていくのが美しい。まああんまりやりすぎると何とも言えない古臭さとここ泣きポイントですよ的なクドさが出てしまうけど・・・久々に聴くと美しいし適切なアクセントで入れられてるものはやっぱいいですね・・・

 

どうでもいいがこの記事で400目らしい。一応そんなに書いてたんだな・・・と思いつつ今年も書いていればブログ始めて2年になるのか・・・もう2年になるの?という気持ち。毎日更新していれば2年でページは700超えくらいになる・・・のか、でもそれは凄すぎる。投稿日数的にはあと5日くらいで400日になるらしい、そうなのか・・・。

改めて書く、伝えるって行為は難しいですね。上手い文章は組み立て方とか構成とかが重要なのだろうけど自分のブログはブログなので自由にやる・・・けどたまには考えてみるのも面白いかもしれない?でもまず伝えたい物、書く対象がなければ何も始まらないのでまずはモチーフ探し・・・からやってくのもツラい部分・・・。(写真撮ろうにも外出られないし・・・)

これからどうしようかな・・・