悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

何てこと

不調×不調が重なると相乗効果高まらないで・・・。これ書いていいのかわからぬけど月の不調とお腹の不調といつもの不調が連鎖決めないでくれー!と思う。

連鎖と聞くとぷよぷよ思い出す。私はぷよぷよめちゃくちゃ出来ないけど。落ちゲー苦手なので積んで貯めて一気に連鎖というのが出来ない。積み方とかわからないので上手い人の積んで貯めてる人見ると何故?どうして?が頭に・・・。十連鎖!一度中学校の時の先輩の家で遊ばせて貰ったぷよぷよ・・・難しい。同じくパネポンも苦手、とび森ミニゲームにあったけどコンボ決められないので詰んでしまう。落ちゲー難しい。

音ゲーを普通のコントローラーで出来るのもすげーと思っていた。というのもまたまた先輩のお家でぷよぷよの後CS版ポップン見せて頂いた時、先輩の手が高速だったからだ。PS2のコントローラーが壊れるんじゃないか・・・!?という指さばき。

後々自分でCS版ビーマニ弐寺をやるようになってあの感覚がやっとわかる。(といってもポップンの方が打鍵数多いのだけども)PS2のコントローラー、宙に浮きます。持ってるけどたぶん一瞬浮いてる瞬間がある・・・。

あの時何であんなに音ゲー好きだったのかって何でだろう。音楽が良かったのだ。ガチ勢ではないので穴灰とかそういうのはしなかったからライトすぎ勢だったけどKONAMIに払ったお金は結構・・・あるなあ・・・。学生時代ACもやってたから・・・(友人たちの影響もあったのでマジアカも少しやってた)今思うともう少しセーブしとけば良かったかな・・・と思うけど、ACのスピーカーから流れる音が!ね・・・刺激されるのです。

昔話。

 

以下かなり生物的な話なので薄字・・・

月の不調って自分の場合は昔から下腹部鈍痛程度でかなり軽めだったのだけど昔はここに+で気の大きさ(精神の安定?)みたいなのがあった。なんていうかそこをどけい!みたいな感じ。でも最近年をとってからは精神が安定しなかったりしたりとその時になるまでわからない、オマケに便快方向だったのが便秘になったりして体質が変わってきている・・・?気がしてくる。年になればなるほど重たくなってきたという訳でもないのですがホルモンバランスがなんか上下してるような感じ・・・。年だなあ・・・っていうのを感じるようになった。頭がいい感じでボーッとしなくなった(するときもあるけど)なんていうか感覚鋭敏の時がほとんどというか、いやよくわからないけど・・・。なのでその時にメンタル上向きになったりしてたのだけど、今はあんまりそうならないというか・・・何なんだろうな。ボーッと細かい事はいいんだよ、ってたのが消えたというか・・・。体質変化なんでしょうかね・・・飲んでる薬はこういうのにも効果あると先生は言っていたので何か本当に自分の身体が一気に体質変化するというか・・・ある年齢を境にして一気にくるのを実感している・・・。