悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

通点

昨日の通院で、もう少し社会との接点を増やせるとよいとのことだけどブログも社会との接点になり得るだろうか・・・いやちょっとクローズドされてるか、じゃあTwitterなどのスピードの速いインターネットでの交流は社会との足がかりになれるかと思ってもどうだろう。結局は本人から乗り込んでいかないとレスポンスは出来ないしオフ会とかいうのもそうそう出来ないし(ちょっと誤ると危ない感じにもなりかねないし怖さがある)

インターネットは社会との接点にはなれないかなあ・・・いやこれは”私にとって”というだけなのかもしれないけども・・・。

自分にとってどういうことが社会に感じるかが重要な気もしてくる。

よくわからなくなってくる・・・仮にバイトなり何なり出来たところで社会と上手く向き合えるかはわからなくて、たぶん就業をする収入を得るといった行動をすればよいのだろうけど・・・。それだけでなく仲間や友達を作るなど親しい人を持つ事も必然的になってくるんだろうな・・・と思うと色んなハードルが高い。

一体どういうことで社会と接点が作れるのか・・・?とはなかなか難しい問題な気もしてくる。共通の趣味を持つ人とかそういった人たちとの繋がり方もよくわからない・・・。

最近は何となく調子悪くて特に今週は微妙に不安定である。大寒波のせいかーってのはそうかもしれない。寒い方がマシだけど寒すぎると逆に毒になることがわかる、空気が冷たすぎると感覚おかしくなってくる・・・。それに空気も乾燥しすぎるので喉やら鼻やらの調子も悪い・・・熱は全くないし味もするので乾燥と寒暖差でやられてるっぽい。

新しいお腹の調子を整える薬(寝る前に1錠)を貰って今まで3回飲んでたサプリメントみたいな薬が消えたのだが効いてない訳ではなかったので食べる事が若干心配になる・・・。言葉足らずだったかなあと思うもでも昨日はちょっといつもより具合悪すぎて話を早く終わらせたい気持ちの方が強くなってしまっていた・・・。

あと最近安定剤に耐性ついてきたのだろうか安定感が前よりあんまりないような気がする。頓服として貰ってるのだが不安はいつも憑き物なので毎日2錠飲んでいる(不安強いときはさらに半分飲む)のだけどそれのせいなのか一応1日3回分貰っているのだけど毎日っていうのが駄目だったのだろうか・・・(以前は毎日飲むので~と話たが・・・)また息が上がりやすくなってきてしまっているような・・・。本当にここ最近(今週~)だったのでまだ気のせい?と思って昨日は言えなかったが・・・

(ちょっと別の方で最近情緒を乱される情報が錯綜していてそれで落ち着いてないような気もするのと寒波による気温変化へのストレスみたいなのもあって様子見)

お腹張ってたのは事実なのでそこを言ったらピックアップ部分がそれになってしまった・・・もう少し伝える努力をしないと、事前にメモしていても対面すると緊張してしまうので長く話せない・・・苦しくなりそうで早く終わらせたくなってしまって落ち着かなくなってしまうという・・・。

次回は3月(!)なのだが私が伝えてないことはまだまだあるなあ・・・。

 

良かったこと

名古屋で買ってきてもらったお土産のパンがおいしかった。中に入ってるチョコレートがビター系で凄くおいしかった。あとハード系パンも柔らかくて中に入っているドライ?フルーツも美味しい(甘酸っぱいベリー系が好き)お目当のクロワッサンなどは今回なかったのでいつか私も実際に行って買って食べに行きたいと思った。

パンを巡る旅に行きたい。西の方(大まか)京都とか神戸とかそういったところはパンとコーヒーが美味しそうなイメージ。(以前行った時はパンに目覚めてなかったのでどこにでもあるコンビニのパンばっかり食べた・・・)