悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

お届きもの

PC届きました。注文してちゃんと一週間で届いた。納期に時間かかって遅くなると思っていたのでかなり早くきたのでちょっと驚く。
f:id:gatagataa:20220203141157j:plain
初めて画像をアップロードしてみるけどスマホからなのでできているだろうか・・・ボディーカラーはホワイトとブルーがあって最初ホワイトにしようかと思ったけどそちらは在庫がなかったのでブルー。もっとグレーっぽいかなと思ったけど、個人的にはとてもブルー・・・です・・・と思ったので良かった。

まだスマホからblog書いてるけどいざPC来てもブランクありすぎてどこから何やら手をつけていいのか・・・戸惑ってしまう。
そしてPCを触るに至っても良いこと楽しいことだろうと神経が興奮気味になると相変わらず苦しくなってきてしまうので焦らず慌てずにこれから長く使っていくのだから・・・と思ってゆっくり急がずにPCを触っていこうと思う。
(あれやろうこれやろうと思うと気だけが先走って疲れてしまう)

下の画像はずっと作業用に使って遊んでいたPCです。随分と時間が経ったものだ・・・としみじみ。
f:id:gatagataa:20220203142127j:plain
これでaviutlやフォトショップ(エレメンツだけど)やdomino色々動かしていた・・・まあ無茶させたけどわりと動くものでした。(今はHDDとメモリがかなりギリギリだけど動く)

少しずつ要るデータを以降せねば・・・。


そういえば今日は節分でした・・・。
豆まき~昼の部~は先ほど終えました・・・。ウグイス豆を撒いたのですが久々に食べたら美味しかったです。夜の部は別の豆も撒く予定。
恵方巻きはいつも食べない家でしたが、今年は食べる機会がありそうなので食べてみるかもしれません(もちろん切って食べると思います)、今年は北北西・・・なかなか難しい角度なような気も・・・。
そして今年の運勢もいよいよ今日から切り替わり、という・・・。おみくじ引きに行きたいなあ・・・。


PCが来てもすぐには生活を変えようとはできないので徐々にゆっくり焦らず急がずに、時間はあると思って色々やっていこうと思います・・・。