悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

洋楽聴?

ラジオでかかった曲を調べていてやっと曲名がわかったのでYouTubeで聞いてみると頭にメロディー残ること残ること・・・でも昨日はそのお陰で一日乗り越えられたような気がする・・・。

何の曲かってBeatlesのミッシェルです・・・たまにラジオでかかっていてBeatlesだという事はわかっていたけど曲名が長らくわからなかった(調べなかっただけ)のだが、この前再びかかっていたので今度は意を決して調べたらミッシェルというタイトルでラブソングだと出てきた・・・そうか、一応ラブソングなのか・・・哀愁漂うメロディラインとサビの三回繰り返すリフレインが印象的な曲・・・耳に残る、やはりlegendアーティストの作る曲は凄い・・・。

Beatlesの曲ではエリナーリグビーも子どもの時にテレビのホラー系番組でかかっててめっちゃ耳に残ったんだよな・・・。こういう色んなテイストの曲作れるのは凄いいよなあ・・・(サイケデリックなのも好みです、しかし学生の時に見たイエローサブマリンのアニメ?DVDは怖かった)


学生のとき音楽の授業でリコーダーでカーペンターズの曲吹いたりしたけど、これ聞いたことあるやつだなみたいな感じだった・・・。
アースウィンドザファイア、インコグニート、マイケルジャクソン・・・とかなんかディスコミュージックっぽいのも聞いた・・・といっても、街中歩いていれば耳に入ってくる有名曲ばかりですけども・・・。

色んなところで聞いて耳に残る昔の洋楽名曲といって家自体が洋楽ばかり聞いていたので自然に聞かされたというか・・・耳に入るというか・・・。(実はBeatlesは聞かない家だった)


でもこういうところがダンス系の曲好きにも繋がってるかもしれんですね。