悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

距離感2

久々に缶コーヒー飲んだらおいしかった、最近は少しならカフェイン入りが飲めるようになった、といってもあくまでカフェインレスがベースで追加で甘い系のカフェイン入り飲料を飲む(飲める)ようになっただけなのだが・・・。

この前の物の距離感がわからないという話はかなり自分の脳内話だなと思った。それとは別の距離感でいえば人と人同士の距離感もよくわからなくなってるのかな、っていう話。
なんというかネットの良いところってそういう部分なんだろうけどそれが逆に何でもありというか・・・。よく昔画面の向こうには人がいる事を忘れるなみたいな言い方があったけどそれがいい意味でも悪い意味でも使われているなと感じる。
芸能人とか業界人とボタン一つで繋がれちゃう時代でネット上では一応隔たりはなくて皆同じ空間上・・・にいるように見えるけど、実際リアルで知り合いになろうとしても色々な制約の壁があったりそもそも土地が遠かったりして不可能だけどネット上では何となく同じような空間にいるから近いように感じてしまうよな・・・
実際には物凄く遠い隔たりがあるのだけども。

だからこそ近年では会いに行けるidolという存在が一大ムーヴになったんだろうな・・・(といってその人たちも一応守られた側の人)

いわゆる一般人とそういう守られた人たちとの境界線というか距離感がわからなくなっていってるよな・・・

しかも本来は隔たりがあるのにも関わらず守られた側の人たちもネット上でのそれで一般人のところまで降りてきてしまう事もあるし・・・

その距離がわからなくなってしまう。
良いのか悪いのかそれすらもわからない。

オンとオフってわりとギャップがあるような感じだったけど今はオンもオフも隔たりなくて素みたいな感じなのだろうか・・・そういう訳でもないのか

頭回りませんねー・・・まとまらないのでやめとこう。