悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

感謝を

blogのアイコン変更してみました、いきなりカラーになりました。ポップで怪しい感じ(?)になった。

昨日まさかの私がblogを始めるきっかけになった御方から通知がありまして驚いているところであります。本人様から直々にお声頂けるのはほんとに嬉しい気持ちもありながらびっくりしております・・・、ほんとにありがとうございます・・・。
怠惰な自分が氏のblogの書かれていた言葉に、今までほんとに動くことすらできなかったしなかった自分が実際に動いてblogを始めてみるっていうのはそれほど氏の言葉が説得力に溢れていたんだろうなと思う。どうしようもなく出口が見えないというどん底の渦中で見た言葉は勇気づけられた、好きなように書いていい、どれだけ書いてもいい自由にやろうぜといった言葉に救われたと思う。自分はこうあらねばならない理想とか規則のような見栄や建て前を持ち続けていたのが、好きにやっていいというそれに、その言葉を信じてやってみようと思えた。

blogを始めた事で生きるモチベーションが若干向上した気がする、本調子ではないけども見て読んでくれている人を意識すると少し今が軽くなれるように思う。あとは他人に見せることにあまり大きな躊躇いを感じなくなった・・・かもしれない。文章なり絵なり背伸びとか見栄はらなくていいや、とか少しは思えるようになったかも・・・。(見られる事を恐れないで、というのは私の永遠のテーマなのですが・・・)

このblogも半年まだ経ってないし一年続くかもわからないと思ったけどこれからも好きにやっていけばいいかと思えるようにはなってきた。

何となくまだ続くと思います。見て下さってる方々にありがとうございます。




これだけではなんなので・・・
最近Spotifyであなたのためのプレイリスト曲を聞いてみますとなんだかインディーでオルタナな風味な曲が多くて面白い。曲もいいけどそれらの曲のアルバムアートを見るのがまた楽しい。ゆえにアイコンもそんなようなものの影響を受けている・・・(意識した)

洋楽のアルバムアートは面白いというか綺麗なものから奇妙奇天烈なものまで色々揃ってる印象。
遊び心に満ちてるというかヤバいものは結構グロかったりするのまである感じ・・・だいたい曲調と関係しているけど・・・。
インディーオルタナな感じのはどちらか綺麗で不思議な感じなのが多い・・・のかな。

ほのぼの絵風だとしても中身はデスメタとかヘヴィメタとかだったりしてわざとパッケージ詐欺みたいなのもあったりする・・・。


でそんな感じのSpotifyにお勧めされた曲の中にハイエイスタス・カイヨーテの「ナカマラ」があってこれ頭の中に残るなあ~・・・という、honey don't youってところかなやっぱりここの部分残る・・・。なんだこの曲・・・。

しかし曲聞くのはいいですね・・・。

追記(スいらなかった、正しくはハイエイタスです・・・)