悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

日々①

このところ何かと苛々するようになった。動くと必ずといっていいほど嫌な事が起きる周期なのだ。例えば卵を割る為に戸棚から皿を取ろうとすると片手に持っていた卵がスッと自ら滑り落ちるように飛んでくとかね、普段というか今までそんな事一度もなかっただろ・・・的な。

今も記事を打ってたらページダウンしてありえない場所にタップが入るとか小さな細かい事だけども積み重なると地味に苛々する蓄積系な出来事がうっとうしい。

前だったらこういう風に苛立つたびに身体の不調もピークを迎えてたけど、今はそれも少しは鎮静されてるみたいで一応体力は前よりついた・・・のかもしれない。

ただまた焦燥感のようなモヤ感が出てきて・・・というかおかしな事に今は全く何もしたくない、という気持ちが出てきた。
前までのモヤ感と焦燥感は行き場のない逃げ馬のない追い詰められた鼠のようなタイプだったが、今は何かをしたいとは思うが何をしたらいいのかわからないそういうの考えんの面倒すぎて何かやんなくちゃいけないけど何もしたくねー動きたくねーっていうタイプ。
少し気持ちに余裕が出てきた・・・とも見えるかもしれないが逆に熱意も何もかも無気力気味に。

あれ、自分何したいんだっけ?どうなりたいんだっけ?っていうのを考えるのが凄く面倒くさい・・・そしてつまらなさも感じてしまう・・・。

一時のそういう風に考えてしまう周期なのか何なのかわからないけど少なくとも今月の星占いに書いてあったこともあたってる・・・ような。

先月末~今月頭ぐらいまではよくわからないけどやる気に溢れてた分、その反動なのか今週はあまりやる気がないです・・・。

blogも書く内容ない・・・のはいつもの事ですが、書く内容考えるのも結構・・・考えるっていう行為が駄目なんでしょうかね・・・。(前の記事書いた辺りはまだやる気に満ちていたのですが・・・)


考えなくていい感じろ、じゃないけど無心で夢中になれる何かって何かなあ・・・自分が好きなものって結局一体何なのかなあ・・・(ってまたそれも考える事になる)


少し眠ると回復した気がするので眠りが浅いのが原因かしら・・・でもやっぱり気力わかないし眠れるなら眠っていたいのよね・・・