悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

ぽけ

ポケモンダイパリメイクが発売されたようで・・・実はポケモンルビサファからダイパ辺りもプレイしていないのだった(ダイパは身内のを少しやらせてもらった)なのでどんなポケモンやキャラクターがいるのかはある程度知ってはいるけどストーリー全くわからんのよなあ・・・

ダイパといったら地下というほど地下の化石とか進化石プレート取りも楽しいですよね・・・
あとはホラー伝説とある森のお屋敷・・・これリメイク今作でもあるのでしょうね・・・けっこう夜一人でやってると怖いっすよねこういうの・・・
(bw2やxyでもあったけどホラー要素)

森の方は実際に元ネタのそういった場所があるとかまことしやかに噂がありましたが・・・
シンオウはマップがホッカイドーの形なんですね、森の怪しい場所は実際の地図上だとだいたい真ん中辺りになるとかなんだとか・・・。

このところポケモンの舞台はアローラだったりガラルだったり外国巡りだったので久々に戻ってきた感じですかね・・・。

アルセウスの方は過去の時代のシンオウが舞台のようですがこちらも気になりますね・・・どんなポケモンが出るのか・・・。


ちなみにダイパ発でお気に入りポケモンはガブだったりします(安直)・・・あとカラナクシトリトドンもいいですねえ・・・リメイクいいなあ