悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

映画版3

昨晩BSで映画バイオハザードⅢがやっていたので途中から最後まで少し見てました。BSテレ東だったけど吹き替えは地上波朝日版という仕様だった。

映画バイオは結構見てる・・・と思うしⅢもレンタルで通して見てる、ハズ・・・
映画のバイオは第一作目~2作目アポカリのときまではオリジナリティ全開ながらもかろうじてまだゲームバイオの雰囲気があったような気がする・・・。

3作目は今のゲームのバイオっぽいっちゃそれっぽいか・・・?結構むちゃくちゃやってんなーと見てて思った、よりアクション、エンターテインメント性が強いというか正直Ⅲ作目ってこんなに話の中身なかったっけ・・・?と思った。ただ大勢のゾンビ(強化ゾンビ?)に立ち向かうアクションシーン的な見せ場は結構ある・・・と思う。
この路線次作のⅣアフターライフにも続いてるような・・・。街の中で生き残りの人VS・・・ってなるけども(クリスが出てくるところも唐突っちゃ唐突)
5は・・・。
完結作(6)は見てないから見たいなあ・・・


昨日のⅢ、吹き替えversionだからなのかわからないけども停止させられたアリスが停止を解いて戦うシーンで指笛(?)を鳴らしてゾンビたちを惹きつけるところは盛大に笑ってしまった。
・・・いや、ここ笑わせにきてるのか・・・?
博士との戦いもところどころ笑えるのが多くて逆にシュールというかなんというか・・・


1作目と2作目がまだ真面目っぽい雰囲気だっただけにⅢは結構笑えてしまった・・・


でもまあこんな言いながらも映画シリーズ版バイオハザード結構好きです、ありえねーとかああこういうのあるあるとか何だの言いながら見るのは楽しい、ゲームの内容を考えない、違うところを楽しむもんだ、と。映画オリジナルとして思えばいいエンタメ映画だと思います・・・


それはそうと今度はゲームの内容を忠実にしたリブート映画が公開されるとかなんとかwikiにあったが果たしてどんな感じなのだろう・・・