悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

漠然③

本読まないと文書けないってね。

難しい本読もうとして理解できるようにするというか理解しなくちゃと気負いするので、読んでて辛くなる。見栄っ張り。で、全然わからない。
そしたらわからないってとこにイライラしてくる。

こんな難しい本読んでる自分カッコイイーってやつ。たまにはそういうのも必要かもしれないが常にだとつらい。

スラスラ内容入ってくる、とか楽しく読めるっていうのが自分に合う本なのでしょうか。
自分にとって興味のある本とは何なのか、探すのも一苦労かな。

というか本当に最近周り騒がしい、煩いです。
音がうるさいのもそうですが。

自粛生活って本来静かになるもののような気がするが、逆に煩いし忙しなくなった気がする。
本来、少し休もうよみたいなものなのかもしれないけどそれはできないし、というかそうしても死に至るとはこれまでの行いの業というか何というか・・・。
こういう状況になる前の方が、のんびりゆっくりしてたような気がする。

この焦りと恐怖が果たして病原に対してだけのものではないなら、あとは一体何に怯えているのだろう・・・。