悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

そんネット

最近はてな村っていう概念の話題をよく見るけどなんぞやって感じなんだけど言ってることはまあまあ全盛期のインターネット文化~今に至るまでのその急速な変わりようを言っているらしい・・・?
昔のねえ・・・懐かしいな、とFLASHとかしょーもないのいっぱいあったなあ
リアルあ○ぱんまんとかグロサ○エさんとかま○おシリーズとかどこにでもあったな(好きだったのはおび太とかオラサイト系)
今思うとタ○ロスって何の脈絡ねえな思うけどわりと好き(田○砲っていうネタが元ネタなんでしょうけどわからないのですみません)

いいつつビギナーなので上から語るの申し訳ない・・・

同人なら毒はきネットマナーとか・・・同盟、隠しページの長縦スクロール(タブキー連打して見つけてたりもした)・・・サーチなどできる前は個人サイトの相互リンクなど辿って見に行ったなあ・・・
そしたらGIFアニメ系のサイト全部個人制作アニメらしいって紹介されてた。当時無料公開されてたほしのこえ見たりしたは・・・まさか今・・・

MIDIなど聞くのも好きだったのでゲームの耳コピ系MP3聞いてはそのクオリティの高さに唸ってたり(というかSC85とか88とか使ってるから上手い人だとほぼ”まんま”っていう)トランスアレンジとかロックアレンジなど色々聞きまくったなあ・・・。あのアレンジ聞きにいこー思ったら版権系MIDIなくなっててあれ?と思ったら後のサンホラ(たぶんそう)だったり

・・・わりとネット中盤の話かもしれない
でも自分にとってわりと現在への至る物事の黎明期感あるんですよ・・・
まあ私がこの時学生だったということで・・・

というかこの時って何故か普通のサイトでもグロ画像踏むことがあったような気がする
エログロ健全なんでもありアンダーグラウンドな場所がネットだと思ってたなあ・・・

夜になると治安の悪い街を歩く感覚か?(よくわからないね)

今は目につかないっちゃ目につかないけど目立つ徹底的に叩きのめされること多いように思って・・・。(昔からそういうことはあったけど)
より大衆化というか・・・四方八方色んなところから石投げられるような感じ・・・?

なんかまとまりなくなった。