悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

にこand

調子が良いときと悪いときの差が激しい・・・

昨日の続き・・・みたいな
初期のニコ動とかあのカオスっぷりが面白かったなあ・・・当時同人サイトでニコとかYouTube貼られててそれで知ったんだったな

YouTubeはまだ日本人少なくてニコはID制限が出来たときでID取っても19時までしか見れんかったな・・・

「歌ってみた」の黎明だったかな・・・?ボカロが出て来始めたりアクエリオンとかuninstallとか組曲とか懐かしい・・・(今でもたまに聞くけど)
キワミとかHA・NA・SE とかのも何楽しいのかだけどやっぱ思い出すと今でもニヤる・・・。
MADとか見て何これ鳥肌ってなって使われてる曲とか知ったりね。
某ファストフードチェーンのピエロとかねえ・・・
いつの間に東方が栄えてたり・・・

あの辺りのは楽しかったっす、自分がちょうどそういう若かったからかもしれんけど・・・
何ぞこれとかカオスwって笑えるあのゴタゴタ闇鍋感嫌いじゃなかった


今ってなんか小綺麗感あるのかな全体的に
それとも逆にギラついた感があるのか・・・
プロが多いからか?(当時の高クオリティ動画作ってた人たちもプロだったんだろうけど技術の宣伝とかじゃなくて解放感があったような気がする)

あの頃は良かった・・・と懐古したい訳じゃないけどでもなんかあの頃良かったなあ・・・あれ面白かったなあっとなっちゃうんすね、なんか。
(というか自分が入り浸りすぎてただけなのか)

なんか当時は動画とかいつか自分も作ってみてえとか思ってたけど・・・行動しないでいたら年だけ取って何にも残らねえ・・・
けどなんか創作したさもあるんだよなあ

現代は年取ってから何か始めるのってしんどいなあと思う。
もとから何か実績あればいいんだろうけどないのにやろうとすると年齢とかに突っ込まれたりもすると袋叩きに会いそうだよなあ・・・

でもなんか・・・クリエイティブなこと・・・やりたい・・・
技術はないけど・・・