悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

漠然

なんか何書いたらいいのかわからなくなってきた・・・昔からそうなんだけど、何かこれ書きたいとかこんなのやりたいって始まる前は思うんだけどいざ目の前にすると頭真っ白になるんだよね・・・
高校の頃美術の時間にデザインして考えてみようってあったけど紙の前にして全く思い浮かばない・・・先週の時点でなんかこんなのいいとかあった筈なのに・・・というのはただ忘れただけかもしれませんが。

好きに書いていいよみたいなのが駄目なんかな
何もない空っぽ、そして気付けば何故か好感アップみたいな邪な物書いてたりして自分に嫌気。
そういえばあんなこと考えたりした、こんな風に思ったりしたのに、いつか書こうと思っていざ機会が来るとこういう内容だったら無難かなみたいな月並みなこと書いてたりして・・・
(さすがにこれ書いたらヤバいかなってのもあるかもしれないけど)
でもなんか自分で納得いかない、いやこんなこと書きたい訳じゃないだろ、と。

じゃあ本当はどうしたいのかって言われても、わからない。書けない。
芸術方面とか憧れありまくりだけどああいう
ああしてえ、これしてえ!の塊が自分にはない
と思う、ないものねだりなんですかね。
絵を描きたいぞと思っても紙の前で何書こう・・・ってそこからかよ、みたいなね。
漠然と何か創造したい創作したいって思っても実際になんかアイデアまとめようっても何の言葉も出てこない・・・

でも漠然と何かやりたい~っていうのは消えないんですよね、
でも無力だしそれに自分がつまらないみたいな感もあったりして、
高望みしすぎで理想だけは先走ってて実物が追いついてないというか見えてないのかもしんないす。

できるとこからそのままで始めてみよーっても
わからなかったりして・・・
当分は日記続けることができることになりそうだけどねー。