悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

往来

拠点が二つあるような生活に憧れを持つけれど、それっていったいどういう生活なのだろう・・・。仕事場と暮らす家が別々にあるという悠々自適さと、でも超多忙という事でもあるしそれってどういう・・・?

会議とか何だで出張するような生活って事ならばそれは営業・・・?外交は無理だ・・・。今は亡き祖父は60すぎてよく会議だの何だので東京に行っていたのを思い出す・・・。飛行機で・・・。多い時は月に2~3回くらい行ってた気がする・・・。よくお土産も買ってきてもらってました。

なので年齢を重ねてもバイタリティがあればそういった生活は可能ではあるのだろう。けれど拠点と拠点を結ぶもの、つまり仕事がなければそれは不可能である。じゃあその仕事とは?ってなるのだけど・・・

よくNYを拠点に~とかあるのは憧れ、ああいうのは芸術家とか作家といってもとてもハイソな部類なのは知ってる・・・けれどどういう世界なのだろうという興味はある(自分がただのミーハーなだけ)

おそらくだけどそういう世界は見ようと思ってそうしているのではなく、便宜上そうせざるを得ないという必然で動いているのだろうなとも思う。二つの拠点があるんだって、っていうのは羨望とかそういうもので見るものではなくて本当に本人にとってそれがベストな選択肢かつパフォーマンスを最大限に発揮できる環境を作るという行動の通過点でしかなくて、それ以上の意味なんてないのだろうな・・・。

自分が歩く道がどうしたらベストになれるのか、心地よいのかという点を追求した結果なのかなとか勝手に思ったり・・・。なので拠点が二つあるなんていいなーとか私が思ってるということは私にはそういう求道として清廉潔白な動機はないということで・・・。ただのミーハーな一般人という。

そもそも何の為にそうしたいのかなりたいのかが抜けてたら無意味でないのかという事はその通り。

 

全く話題があれですがTwitterの改革凄いですね・・・外部の連携サービスが色々大変になるらしいとかまだ詳しい事はわかりませんが・・・。また個人サイトに回帰する流れが来るのか別の新しいサービスが始まるのかどうなんだろう。