悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

夢の中でラーメン食べる

一昨日ぐらいまであった眠気がない問題は眠気が戻ってきた。一時的なもののようだ。でもその時その時のメンタル具合でどうとでも変わるので本当に日々の生活や精神は侮れないものだ。

今日は珍しく夢を見た。それも嫌な夢というわけでなく「ラーメンを食べる夢」だった。ラーメン・・・こに不調になってからほとんど一人前のラーメン(インスタントやカップめん、生麺タイプのすべて)を食べる事はなくなったのだけどあろうことか夢の中で私はお店でラーメンを食べていた。リアルではお店でラーメンを食べるなんてたぶんこれから自分には一生出来ないんじゃないかというぐらいの出来事である。

しかも味噌ラーメンっぽかった。お店で味噌ラーメン食べるって私には早々ないくらい珍しいことで??である。地元では味噌ラーメン推しだけど私は塩や醤油が好きで理由は味噌ラーメンにだいたい入ってるもやしやらが喉に引っかかりやすいのと味噌の味よりは塩とか醤油の味の方が好みだから・・・(塩や醤油ラーメンにももやしが入っているだろうと思うけど味噌の場合はさらにもやしが多い感じがする)でもとんこつや背脂系の醤油などは好きなのでこってり系が苦手というわけでもなくただ味噌味だけが自分の中ではそんなに食べないかなーという感じなのだ。

そんな現実では起こり得ないファクターの詰まった夢を見る・・・。味噌ラーメン、ちょっと辛味噌っぽい感じの味だとか思っていた気がする。味が実際にがわかるわけではないけど不思議なもので過去の大昔に食べたような記憶によって味がわかった気になっているっぽい。ご飯に合う感じのスープでライスも食べたいなっていうような気分になっていた。これまた恐ろしい。

子どもの頃はよくラーメン+ライスで食べてた事を思い出す、炭水化物on炭水化物で炒飯とかでなく白米だけ。何をおかずに食べるのかってラーメンがおかずだった・・・(お好み焼きと白米みたいな)スープに入れたりもしたけれど・・・。そんな事を思い出すとよく食べてたなその組み合わせをという気になってくる。今は滅相も考えられない・・・。食べたいというイマジネーションはあるけど実際に目にすると無理という・・・。

夢の中でラーメンを食べていると何となく目が覚めた辺り(自意識がある感じ)ではちょっとだけ久しぶりに味噌ラーメンを食べたくなった。あと夢の中でもやっぱり中太縮れ麺だったのでローカライズはされていた。これが何らかの予知夢や吉兆夢になることがあれば面白いのだが・・・