悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

午前の部一回目

今日はブログ二回更新するかもしれないけどいいですか、書いてると落ち着くって事もあるもんで。自分のブログなんだから好きにしな、ってそうですねそう思って貰えるなら助かります。

昨日諸々が重なって夕方くらいにこれはダメだとなりかけたので久々に安定剤フル(3錠)を飲んだ。いつも2.5錠くらいで落ち着いてくるものなのに何でか昨日はお腹が異常に重たかったのもあって空気が飽満として上手く入って来なかった。

薬への耐性が着いて来ているのか、私が飲んでる安定剤はMGSでスナイパーウルフが作中で服用しているアレで(スネークも使用できるけど)まあまあ依存しやすいらしいものだ。眠気というよりは震えなどを落ち着かせる為のものだけどもその日の体調によって毎日服用してる2だけで済む日もあれば済まない日もある、そんな感じ。

引き金になる事は複合的なのでその時々によって変わるのだが一番多いのがお腹の異常な詰まり張り感でその次くらいに気分の興奮や熱さ、あとは細々としたそれらのものが不安という大きな包みでくるまれてやってくる。最近は用を足すときに嫌な感覚に陥る事が多くなっていて(脱力しきった後の感覚がわからなくなってしまう?)昨日はお腹がかなり重たかったのと重なるとかなりキツい。よく高齢になると用を足すときに腹筋など筋力がないと出しにくくなるというがそういう事なのだろうか。トイレのたびに身体が落ち着かなくなるので困る。

それでまあ今日を迎えたわけだが、今日は今日とて突発的だと思うのだが件の父親が祖母の家に行くというので例に漏れず一人になった。で、父親ですが最近は1日起きてこない(夕飯を食べない)日があると思いきや夜中や早朝に起きて何かを食べた跡あがあったりと思えば起きてたり、また起きてこなかったりと思えば夕方起きて晩酌という繰り返し。結論をいえば去年と何も変わってない。若干母がイラついてるのはわかるけれど、今日も今日とて朝起きて何かをすることに大将首とった(例えが物騒で申し訳ない)ように嬉々として言っても意味がわからない。誇る事ではないだろ、と。ましてや普段ロクに起きてこないくせに酒を買いに行く時は起きてくるし。それで突然祖母の家に行こうってなるのもよくわかりません。日中寝てしまえばいくら睡眠薬などを飲んでも夜眠れないのは当たり前のように思ってしまう。(日中寝て夜も眠れるような薬は家庭ではほぼ処方されないようにも思うし)ただ単に夜型になっているだけなのでは?と思わざるを得ない。家の場合は・・・ですが。

なのでまあこれは言いがかりに近いのかもしれないけれど私の個人的事情と向こうの事情が噛み合わないとイライラしてしまう不安に思ってしまう訳です。私は昨日の今日なだけにあんまり体調もよくない(お腹が痛い)ので半日耐えられるかという戦いが始まるわけでBGMは「更に闘うものたち」の如く・・・。